※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

1歳の娘が夜ご飯中に赤くなりましたが、1時間後には落ち着いています。原因は不明で、アレルギー症状かどうか心配です。要注意ですね。

1歳の娘が今日の夜ご飯中、口の周りから顎下にかけてまだらに赤くなってました💦卵アレルギーはありますが食べさせてないし、今日のご飯で食べたことないものはなかったので原因がわからず、、、何か拾い食いしてたのかな?トマトの汁かな?これはアレルギー症状ですかね😵??1時間後、、もう消えて落ち着いてます💦

コメント

tama

かぶれたとかないですか?息子はアレルギーではないですが、醤油がかぶれやすく口の周りが赤くなってしまったりします💦すぐに拭いてあげると治りますが‥

つき

調理中にマヨネーズとかが混入した可能性とかも無いですかね?🤔それかいつもなら反応しないものが、疲れか、量が多すぎて反応してしまったとか?🤔💦💦

素人なのでアテにはならないと思いますが、症状がまさしくうちの息子と同じ感じなのでアレルギーの可能性が高いかなと思います💦

みはま

トマトは口回りが荒れやすいので、それじゃないかなと思います💡
アレルギーだったら、少し膨らみをもった赤い感じだと思うの🤔