※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

調布市に引っ越してきてママ友が全くいません😭笑笑保育園入ったら少しは違いますか??😭

調布市に引っ越してきてママ友が全くいません😭笑笑
保育園入ったら少しは違いますか??😭

コメント

ことり

市外ですが💦
保育園行ってます。
保育園ママはフルタイムさんが多いので、世間的なイメージのママ友付き合いは少ないと思います!私自身も朝はバタバタ、帰りは延長保育ですぐ帰宅の毎日です😅

どちらかというと支援センターや地域の子育て広場の定期的な催しで会う方との方が公園行ったりしました!

• まる

まる

なるほど☺️!ありがとうございます!市外にならお友達いるのですが、市内だと一人もいなくて😂

• 3月23日
  • ことり

ことり

私も同じく市内にはママ友居ないです😅
    もともと一歳から保育園に入れる予定だったので支援センターで知り合った方ともそこまで深くは付き合わず…保育園生活はやはり忙しく、プライベートで会うことは無いです。
    ただ、私の友人を見ると幼稚園ママはママ友付き合いかなりあります。お迎え行って園庭開放場でママ友とおしゃべりしたり、誰かのお家に行って会ったり結構してると聞きました!

• 3月23日