※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

旦那の実家に猫がいて、子供を連れて行きたくない。他の理由を探しています。

アドバイスを下さい。
旦那の実家に息子を連れていきたいと言われましたが、私は行きたくありません。

理由は、旦那の実家にいる猫です。。
家猫ではなく外猫ですが、人懐っこいので家にも入って来ます。

この間、義母たちの話題で、猫がネズミを捕ってたと聞きました。

ネズミを捕ってた猫に、息子を近付けたくないし、息子ははいはいブームなので、そんな家ではいはいさせたくないし…。

旦那に、猫がいるから行きたくないと言ったのですが、姪っ子も行ってるし大丈夫だよと…

他に何か行かなくても大丈夫になるような言い訳?理由?ありませんかね😭

コメント

行きたくない理由は、猫だけ ですか😀?

• ぷー

ぷー

そうです!ネズミが大嫌いで…気持ち悪くて😭

• 3月23日

退会ユーザー

歩けるようになるまで&色々舐めたりする時期が終わるまで、
    外で会いましょう と言うしかないですね😀

「玄関前までは、顔見せに行けるけど中には入りません。一緒にお出かけなら良いですが... 」は、だめですか❓️

姪っ子さんと、ぷーさんのお子さんは異なりますので、旦那さんの「姪っ子も行ってるから大丈夫」は何の説得力もありません😊

普段からネズミに対する免疫力があるならまだしも、ぷーさんとお子さんはそうではないですから🤗✨

• 3月23日
nonno

はいはいブームなら、なおさら心配&嫌ですね😂不衛生というか…親としては気になりますね😳

猫は家の中で排泄したりしないですか?私の義実家では、犬が家中にうんちをしたりしていたので、触ったり口に入れたりするのではと心配でしばらく行ってませんでした😂

• ぷー

ぷー

そうなんですよ‼️
    排泄は外でやるみたいなんですけど、外猫でお風呂とか入れてないので汚いと思っちゃいます💦

• 3月23日
mama

私の弟が猫アレルギーで10ヶ月くらいの頃入院しました!1週間以内には退院しました!私だったらアレルギーが出たら大変だからもう少し大きくなってから連れて行こう!何かあってからでは遅いからって言いますね💦
行かなくて済むといいですね😥

• ぷー

ぷー

アレルギーの話してみます!
    行きたくないです…まだ保育園にも入れてないし、菌にはできるだけ触れさせたくない😭

• 3月23日

義実家は近いのでしょうか?🤔

妥協案としては「最近場所見知りと人見知りをするからうちに招待しない?」となんとか義実家への訪問を避ける。

姪がおいくつか分かりませんが1歳を超えているなら「小児科でネズミや外猫はもの凄い細菌をもっているので、せめてたっちや口に物を入れる時期が過ぎてからじゃないと危ないよと言われた😩」と伝え先延ばしにするぐらいでしょうか…😰

• ぷー

ぷー

遠いんですよ〜…
    90歳の足腰が悪いおばあちゃんがいて、招待は難しいみたいです。。

小児科に行く機会がないので、そのまんまの言葉を旦那に伝えてみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 3月23日
ポテトヘッド

ネズミ以前に
野良猫だったら
ノミダニ大量って思った方がいいですね😑
病気もおそらく持っているでしょう💦
旦那をとりあえず説得ですね🤔

• ぷー

ぷー

うわわわ、気持ち悪い😭
    子供産まれてからただでさえ潔癖気味なのに…
    説得して行かないようにします‼️

• 3月23日
リツカ

言い方悪いですけど外猫なんて不衛生すぎて、大人だけでも嫌ですわたしなら😭

万が一引っ掻いたりしたら大変だし、息子が猫ちゃんに怪我させないとも限らないから〜とか、アレルギーが出るかもしれないから〜とか言っちゃいます、、、、

• ぷー

ぷー

気持ち悪いですよね💦
    どうにか説得できるように、色んな可能性を伝えるようにします💦

• 3月23日
4人のママ

絶対イヤですね💦
私だけでも行きたくない⤵︎

せめて旦那さんだけでも同じ気持ちになってくれるといいなと思います😫💦

てんちゃん

息子が産まれるずっと前の話ですが、うちの猫は外でお散歩していて、よく家にお亡くなりになったネズミ連れてきてました💦褒めてもらいたいようです😭
体調崩して病院に連れて行ったら、菌が普通の猫の倍以上いることがたまたまわかり、猫が舐めた物を舐めないように言われました。それまでチーズとか猫と一緒にに食べてたので、大人もすぐに辞めました!!
今は、高齢で外にも出ないし薬で菌も減り、息子とも触れ合っていますが、当時の状況だと近づけなかったと思います。