※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

夜間断乳について、いつから始めるか迷っています。現在は一日6〜8回授乳していますが、仕事復帰後に寝れるようになったら考えています。まだ二回食ですが、早いですか?

夜間断乳についてです。
皆さんはいつから始めましたか?

栄養面的に3回食になったころ

と言われてますが早い人だと7ヶ月ころからもうしてますよね?🤔
いいんですかね?🤔

夜中も2.3回授乳するので
一日6〜8回授乳してます🤱

仕事復帰するのでそれで寝れるようになったら
しようかな、と思う部分もありますが
まだ二回食です、、

情報がたくさんあって困ってます💔

まだするには早いですよね?🤔

コメント

Juriet.

うちは8ヶ月になってからやめました!!!
2回食ですよ😀

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんですね🤔✨
    二回食でもいいんですかね?
    授乳して飲むので
    するべきかしないべきか悩んでます💦

    • 3月23日
  • Juriet.

    Juriet.

    量をしっかり食べてて体重も増えているなら
    大丈夫だと思います!🤔
    ただうちは完ミなので💦
    夜中2,3回はどのくらい量飲んでるかにも
    よるかと思います!

    • 3月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    なるほど😭😭
    量は120〜160gほど食べてます
    飲むときは飲むしって感じですね、、、
    難しいですね😭😭

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちも8カ月でやりましたよ🙋
2回食でしたが、きちんと離乳食も食べていたし、こちらが寝不足の限界でした😂😂
考え方はいろいろあるかと思いますが、早くないと思います💡

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    本当ですか!!5月から復帰なので考えて入るのですが旦那の協力得られないので気合いで断乳するしかないですよね😢
    寝てくれるようになりましたか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はパパっ子ですが、寝る時はママでないとダメなので私が頑張りました!👍気合いですね😁
    まだまだ波があり、起きますが、すぐ寝るので楽です♪

    • 3月23日
みっきー

うちは先月、とりあえず夜間断乳だけしました!
それまで夜中4.5回は必ず泣いてそのまま添い乳か、それでも泣いてるときは抱っこで
私がもうまとまって寝れないのが寝不足で限界で😭😭😭
8ヶ月になってから夜間断乳を決意し、そのときは実家に帰って実家のリビングで徹夜覚悟で。やりました!
泣いても抱っこ。抱っこ紐は常に常備していて、抱っこだけで寝ないときは抱っこ紐でずっとゆらゆら💭
部屋暗くして録画したドラマ見ながら徹夜しました。笑

それからはまとまって寝るようになってくれましたし、夜泣いても1.2回でそれも抱っこで寝るようになりましたよー😭✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    8ヶ月で始めたんですね!!
    寝不足辛いですよね、、
    私も悩んでいるんですが、まだ出来てないです😭😭

    そうなんですね!
    私の娘は日によるみたいで1.2回くらいなんですけど、寝ない時は寝ない!って感じで😭😭
    すごい悩んでます笑

    やっぱ夜間断乳ってすごいんですね😱💕
    やるべきなのか、、ますます悩みます
    徹夜、、涙

    • 3月24日
deleted user

二回食の時点でやりました!今では18時半にねて朝の6時から7時頃までぐっすりです!やってよかったです^_^

体重が減って注意うけてるとかなければよいとおもいますよ!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありがとうございます😊💕

    そうなんですね、、それまで起きてましたか?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それまで1、2回おきてましたし、音の気配に敏感でちょっとしたおとにもおきたり、布団かけ直すと目があっておきたりしてたのが、起きてもミルクもらえないと学習するみたいでそのまままた寝てくれるようになりましたよ^_^

    • 3月31日