※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか吉
妊娠・出産

25週の妊娠で赤ちゃんの体重が大きいことで不安。糖尿病検査を受けることになりました。体重の参考や経験談を聞きたいです。明日が心配です。

今、初めての妊娠25週目です。今日病院に行ったら赤ちゃんの体重が1110㌘でかなり大きくて、私が妊娠糖尿病かもしれないので明日、検査しましょうと先生に言われました(;_;)
とっても不安になり落ち込んでしまって…

皆さんは25週の頃、赤ちゃんの体重はどのくらいでしたでしょうか?

1000㌘越えてた方で先生から大丈夫と言われた方はいらっしゃいますか?

明日、ドキドキです(T_T)

コメント

まる0424

はじめまして🎵
とっても大きいですね!
私は28週の終わり頃で1000gちょっとでした!
検査結果、何も無いと良いですね😢

• みか吉

みか吉

お返事ありがとうございます。
    やっぱり大きいですよね(^_^;先生も苦笑いで…この2週間でかなり大きくなっちゃってビックリです。

明日の検査、ありがとうございます☆何もないと良いなぁ(;_;)

• 2月23日
たま1018088

今、母子手帳を見て25じゃなく26週ならわかりました!
うちは男の子ですが、993gでしたよ(*^^*)
うちも毎回大きいと言われてました💦
実際には500g程少なく産まれて来ました。
頭で計測するみたいで、うちは頭の大きい子だったので誤差があったみたいです!

• みか吉

みか吉

お返事ありがとうございます(*^^*)
    頭の大きさで測定するんですね。今日、そういえば頭が大きめと言われました(×_×;)
    それで体重が多めに出てるなら良いなぁ。

明日の検査でまたエコーも撮ると言っていたので先生の話も良くまた聞いてみますね。

• 2月23日
A⑅∙˚⋆

24wで936gでしたよ〜9wからずーっとびっぐべびちゃんです❤️笑
誤差はあるので心配しなくても大丈夫ですよ🎵

• みか吉

みか吉

凄く近い体重でお返事みて安心しましたぁ☆ありがとうございます♪
    誤差があるんですね(^^)
    今日ドキドキして不安だったので、元気でました☆

• 2月23日
ままデビュー

うちの子はちびなので
700gないくらいでした💦
ずっと小さめだねと言われ続けてます(´・ω・`)
妊娠糖尿病ならそれで早めにわかった方が対策もとれますし不安になるかと思いますが大丈夫ですよ!
うちの姉も若干妊娠糖尿病傾向で赤ちゃんビッグでしたが健康に生まれ今ではやんちゃ坊主です(*∩ω∩)

• みか吉

みか吉

お返事ありがとうございます(о´∀`о)

とっても安心して前向きになりました☆

ままデビューさんと赤ちゃんの週、近いですね(*^^*)

お姉さまの赤ちゃん元気な男の子なんですね♪

うちも男の子なので凄く参考になって本当に元気でました(^^)

• 2月23日
  • ままデビュー

ままデビュー

週数近いなと思ってました(*∩ω∩)笑
    何もないのが一番だけど何かと
    ついてまわるのが妊娠出産だと
    うちのお医者様も言ってました!
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 2月24日
  • みか吉

みか吉

はいっ(*´∀`)元気な赤ちゃんに逢えるの楽しみですね♪

本当そうですね…(ToT)初期を過ぎてから順調だったので、えっ!とドキドキとビックリしてしまったんですけど妊娠出産には色々ありますよね…

ままデビューさんのお返事みて元気出たので午前中、気持ちに余裕を持って病院に行ってきます(о´∀`о)

• 2月24日
鹿子

はじめまして!
私も先週末24週終わりぐらいの健診で先生にサラッと「赤ちゃん1100gぐらいですね〜」と言われました(゚-゚;)
その後何事もなかったかのように「経過は順調です〜」とも。
何も言われなかったので気にしていなかったのですが調べてみたら大きいようでちょっとびっくりしています…。
妊娠糖尿病などは何も言われていないので今のところあまり気にしていませんが体重増加が激しいので体重管理がんばっていきたいと思います(´・_・`)
検査結果何事もないことを願っています!!

• みか吉

みか吉

赤ちゃんの体重凄く近いですね☆週も一緒ですね(^o^)

また結果が出たら報告しますね。

体重管理…凄く大変ですよね(泣)私も、前回増えてしまって…メニューを気を付けながら食べても、なかなか難しいですね(泣)一緒に頑張りましょうね(*^^*)

• 2月24日
みか吉

皆さん(^^)お返事ありがとうございます。
午前中、病院に行って直ぐに検査結果でると思ったら2週間後でした…(泣)

コメント読んでとても元気が出たので皆さん本当にありがとうございます(*^^*)

たまみ

こんにちは!今妊娠糖尿で入院中です😱初産です。
大きさには個人差があります!
尿検査の結果はどうですか?
もし糖が出てなければ大丈夫だと思いますよ!
何もないといいですね😢

• みか吉

みか吉

体調どうですか?大変な時にお返事ありがとうございます。

先日に甘い炭酸水飲んで一時間と二時間後の血液検査をして今日、結果が出て血糖値大丈夫でした(;_;)やっぱり赤ちゃんは大きくて1390㌘あり、経過をみましょうとの事でした。

たまみさん早く退院できますように☆

週数も一緒ですね(*^^*)元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごしましょうね(о´∀`о)

• 3月8日