※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
子育て・グッズ

夜中に起きて遊ぶ8ヶ月の赤ちゃん。昼夜逆転か、夜泣きか。朝まで寝るようになるのでしょうか?同じ経験の方いますか?

8ヶ月の女の子を育てています。

7ヶ月前から完母→完ミにしました。
寝る前に200飲ませています。

完ミにしてしばらくは夜中起きずに朝まで寝てくれました。

しかし、3日くらい前から夜中(3:30~4:00の間)に起きて機嫌よく遊んでいます。
泣く訳ではありません。

ミルク足りない訳では無いと思うので、ミルクはあげていません。
オムツを変えたり、しばらく1人で遊ばせたりしていると泣くので、少し抱っこして、お布団置いてまた寝ます。

起きてから15分~20分後くらいに寝ます。

朝は7時~8時頃に起きて、10時頃から1時間くらい朝寝します。
部屋は暗くしていません。明るいまま寝ています。

同じような方いますか?
また、これは夜泣きなのでしょうか?
それとも昼夜わからなくなってしまったのでしょうか?
また朝まで寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

ちゃちゃ

逆に今まで、朝まで寝てくれた事が珍しいと思います💦
いくらミルクで腹持ちいいとはいえ、生後1ヶ月から朝まで寝てる赤ちゃんの方が素晴らしいと思います😥
朝までしっかり寝るのは、ミルクを辞めてからかなーと思います😊

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

夜中にお腹空いている訳ではなく起きるのが、なぜかなー?と。。。機嫌が良いので余計に疑問です(^_^;)

生後2ヶ月頃から夜泣きが始まる5ヶ月頃までも朝まで寝てくれていたので、またそのようになってくれたらなー。。。と期待もあります(^_^;)

母も義母も完ミで朝まで寝てくれてたと言っていたのもありますが(^_^;)

• 3月23日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます!お礼を忘れてすみません(;_;)

• 3月23日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私は上の子2人とも完ミでしたが、やはり3時間おきに起きていて、ミルク辞めたら朝まで寝るようになりました😊その子によるんですかね😅

機嫌よく起きてた時期は確かにありました😅ほっとくとまた寝ていました😅

• 3月23日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます。

そうだったのですね(^_^;)今と昔じゃ子供の育てかたも違いますし、気長に待ってみます(^_^;)

ありがとうございます!

• 3月24日