※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児での寝かしつけ方法について質問があります。下の子が寝付けないときは抱っこしながら上の子が寝るのを待ち、そのまま一緒に寝てしまうことも。ダブルベッドでの寝かしつけに不安があり、後でベビーベッドに移すが授乳時間が重なることも。他の方の寝かしつけ方法について知りたいです。

2人育児、寝かしつけはどんな感じですか?
うちは下の子がなかなか寝付けないとき抱っこしながら上の子が寝るのを待つ感じです。
気づけばダブルベッドに新生児腕枕したまま上の子も私も寝てしまっていることもしばしば…
ダブルベッドに寝かせるのは危ない気もして…
ベビーベッドにはそのあと寝かせます。
でもすぐ下の子の授乳時間が来てしまうんですが…
皆さんの就寝時、二人子供の寝かしつけのやり方が気になります。

コメント

チポメイ

うちは下の子が寝るまで上の子は意地でも寝ない子だったので、20時くらいには寝室に行って薄暗い中で授乳しながら上の子に絵本を読み聞かせ、下の子が寝落ちしたところで布団に寝かせて上の子に寝ながら絵本を読み聞かせてそのまま就寝してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意地でも寝ないんですね😅
    やっぱり2人を寝かすのって一筋縄ではいかないんですね💦
    うちは旦那の帰宅時間の関係で9時過ぎに寝室移動、薄暗い生活させてるんですが、なかなか寝ない😫
    とりあえず手探り状態ですがスムーズに寝かす方法考えていきます😅

• 3月23日