※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
その他の疑問

赤ちゃん返りの前兆?経験のある方のコメント頂きたいです😧最近お腹が目…

赤ちゃん返りの前兆?
経験のある方のコメント頂きたいです😧

最近お腹が目立ってきました。そのせいか、息子のん?と思う行動が目立ってきました。
💡
今週に入ってから夜泣きをする
(10分程度で泣きやみ、少し間を置いてからおいでと言うと腕まくらですぐ寝る)
💡
おもらしを頻繁にするようになった。
💡
今日、私の実家で朝一緒に座っていましたが、用事をしようと立ち上がると縋って泣いて「駄目!」とずーっと服を引っ張ってついてきたので、抱っこをすると落ち着きました。
後追いの時期以来です。

赤ちゃん返りの事は妊娠してから夫婦で意識をしていたので、あまりお兄ちゃんだから~と言わないようにしようねとか甘えさせてあげようねとか話し合ってはきましたが、やはり感じるものがあるのでしょうか?😧

やはり皆さんのお子様も赤ちゃん返りはしましたか?

コメント

み ゆ き

赤ちゃん返りまではいきませんが妊娠の本当に初期にグズグズしてたことは結構ありました(´⊙ω⊙`)
今まで自分で出来たこともパパにはやってーって甘えたりしたりします!

• 恐竜

恐竜

コメントありがとうございます😊
    やはり親の目が自分以外に向いたことを察知したのでしょうか?子供は敏感ですね😧

• 3月23日
  • み ゆ き

み ゆ き

でも、うちはパパにはいつも抱っことか甘えてるのでどうでしょうかね!
    敏感ではあると思います!

• 3月23日
  • 恐竜

恐竜

娘さん甘えられてパパさん良いですね😃🎶

• 3月23日
とっし

お腹が大きくなった辺りから
・おもらしを頻繁にする
・抱っこ!とよく言う
・ごはんを食べさせてほしいと言う
ようになりました💦妊娠したことを言ってないのに感じとったようです。
最近はもうすぐ産まれることがわかっているので、わたし赤ちゃんだから赤ちゃん返りすると言って、横抱きでごはん食べさせてほしいと言ってきたり、何でもかんでも赤ちゃんだからできないと言ったり、無茶苦茶です😅

• 恐竜

恐竜

そう言えばうちも抱っこ!と言っていますね...。
    自分から伝えてくるのは可愛い赤ちゃん返りですね😃🎶

• 3月23日
ぶたぴーなっつ。

まぁまぁ上の子の年齢、妊娠週数も近いので共感コメントです!

娘も最近になって
💡おもらしが増えた
💡パパっ子だったのにママに甘える
💡一人遊びが好きな子だったのに「見てー!」や「一緒にやって」などの要求が増えた
💡ご飯を食べさせて欲しいと甘える

などです。
保育園通っているのですが、先生にはお母さんの妊娠の影響だと言われました。
夫婦でも赤ちゃん返りだと考えています。

ただ、赤ちゃんのオムツ交換やミルクやりなどする!と張り切っている部分もあるんですけどね・・・
少なからず、寂しさとか、何か感じるものがあるんだろうなーと思ってます。

• 恐竜

恐竜

見て見て攻撃もありました(笑)

同じくです😳お腹をさすったり優しく「赤ちゃん大好き」と言ってみたりお兄ちゃんのような一面も見せてくれます。

心の中で色々感じているのでしょうね😊

• 3月23日