※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mはぁちゃん
妊娠・出産

初期症状がなく、胎嚢が不明瞭で不安。同じ経験の方いますか?些細な情報でも構いません。

生理から数え現在5w6dです。
私は初期症状が全く無く、胸の張りもあったりなかったりとそれ位です。
病院へ行きエコーをした所、胎嚢が見えなかったので一週間後来てくださいと言われ行きました。
一週間後の昨日行った所、胎嚢らしきものは見えましたが、胎嚢とは言い切れないと言われてしまいました。
確かに皆さんのエコー写真を見ると違うのかな?と不安に思ってしまいました。
初期症状もなく、胎嚢も特定して貰えないので今は不安で不安で仕方ないです。もし5wだったら、もう少し見えてもいいけど排卵日がずれている可能性もあるので、そうすると見えなくてもおかしくはないと言われました。

私と同じような経験された方はいらっしゃいますか?
また、初期症状がなかった方など、些細な事でも良いので教えてください(`;ω;´)

コメント

うちの子の、いっちばん初回に病院行った時のエコーです。5wくらいに行ったやつですが、真ん中あたりの小さい黒い影が今ではお腹の中で大暴れしてます。

私も初期症状なんて一切なかったですよー(笑)

• Mはぁちゃん

Mはぁちゃん

お答えありがとうございます(`;ω;´)💓
    とっても勇気頂きました!
    胸の張りすら無い私はなんなの?と思ってしまい、先生からも不安な事しか言われなくて、不安でしかなかったです😭血液検査をして木曜日にもう一度行く予定ですので、その時はっきり言ってもらえると良いなと思います😭のりりりこさんの赤ちゃん大暴れで元気で良かったです💓
    我が子も大暴れしてくれる日を信じてみます

• 2月23日
ぺー♡

私もこんな感じでしたよ☺️

• Mはぁちゃん

Mはぁちゃん

とってもとっても小さいですね💓😭
    命の凄さを感じます。そしてたいぺーさんのお陰で、赤ちゃんを信じてみようと思えました(`;ω;´)とっても勇気つきました😭

• 2月23日
  • ぺー♡

ぺー♡

これから、お腹の中の赤ちゃんの命を守る責任感やお腹が大きくなったり動いてるのを感じたり、いろんな嬉しい事や不安があると思いますが、10ヶ月の貴重な妊婦生活、楽しんでくださいね☺️💕
    元気な赤ちゃんがすくすく育ちますように😊

• 2月23日
ゆず♡

私も、初期症状なかったですよ\\\(°×°\\)もしかしたら、排卵日ずれてるかもしれませんね!私もすぐ病院行って確認できましたがMはぁちゃんさんの方がはっきりしてますよ♡今は、安静にしてべびちゃんを信じましょ♡

• Mはぁちゃん

Mはぁちゃん

初期症状なかったなんて、私にとってとっても勇気頂きました(`;ω;´)
    私の周りのひとで、他の子はすぐつわりもあったけど、流産しちゃった子は今思うとつわりとかも一切なかったと言われずーっと不安に思ってました。病院の先生にも不安の言葉しか並べられなくて無理なのかなとしか思えず悲しくて悲しくて…
    でもゆずさんのお陰で元気もらいました💓

• 2月23日
ゆりぴょん

わたしは4wくらいにエコー撮りましたが、
私も初期症状あったのかなかったのかわかんないです笑
初期症状って生理痛と似てるから気づかない方多いですよね( ̄▽ ̄)

• Mはぁちゃん

Mはぁちゃん

4wでとてもはっきりしてて羨ましいです💓
    腰と背中が最初の方に痛くなった位でそれから何も無く不安で不安で…
    意外に皆さん無いようで安心しています💓

• 2月23日
実ィミ

昨日、病院行ってきました!
5wになるかならないかぐらいと言われました!私も胸のハリはあったりなかったりです!

• Mはぁちゃん

Mはぁちゃん

同じような方がいらっしゃって勇気つきました😭💓
    実ィミさんと同じ位なのかも知れません(∗ ˊωˋ ∗)
    私も早く言ってもらえると良いなと思います

• 2月23日
でく

一人目のときは1回目の病院で胎嚢は見えず、来週来てと言われ、1週間後に胎嚢確認、そのまた1週間後に心拍確認という感じで、2人目今妊娠9週に入る頃ですが2人目も早すぎて胎嚢見えませんでした!笑笑
二人とも、なんかできた気がする!と検査薬して陽性なので、計算とかもしてなくて病院では見えないね〜って感じですm(_ _)m
写真は2人目ですが、胎嚢みたいのがいっぱいあって、どれが胎嚢?!って感じでした。笑笑
でも7週で胎嚢と胎芽を確認、8週で心拍確認できましたよ!

ちなみに初期症状、着床出血とかも気づいてないだけなのか、見られず、胸の張りも無し、足の付け根が痛いとかもなく、いきなり悪阻ですm(_ _)mいまに襲ってきますよ悪阻が…笑笑
本当に辛いですよ〜(T ^ T)悪阻ないほうが絶対ラッキーです!笑
なかったら不安に思うのかなぁ(T ^ T)

• Mはぁちゃん

Mはぁちゃん

でくさんご回答ありがとうございます⋆。˚✩
    まだつわりとかも無いのはおかしく無いんですかね?前回は本当になにも見えなかったので、素人の私は、え?これ胎嚢じゃないの?と思うのですが先生から見ると言い切れないのかーと思っていました(`;ω;´)
    皆さんのエコー写真も拝見させて頂きましたが、赤ちゃん信じよって思えました💓
    初期症状にも気づかない方も多いようなので安心しました💓

• 2月23日
  • でく

でく

先生は確実なことしかこれ!と言いませんからねぇ(T ^ T)
    多分これ胎嚢じゃないの??と思ったのが胎嚢で合ってると思いますよ!笑笑

初期症状は人によって本当に違いますから、周りやネットは一切あてになりませんよ!(o^^o)
    悪阻も、無い方は本当に無いみたいですがほとんどの人が悪阻を経験しますから、早くて4週、遅くて8週、9週くらいにはくるんじゃないかなぁ(T ^ T)つわりも人それぞれなので、前半無くても後期にいきなり来る人も居るし、中期に来る人もいると先生が言ってました!
    なので、赤ちゃんを信じて、次の検診まで首を引きずりながら待つしか無いです(T ^ T)笑笑
    頑張りましょう!

• 2月23日
  • Mはぁちゃん

Mはぁちゃん

わわぁあ(`;ω;´)なんと言う説得力といいますか💓😭
    一回目が本当に何も見えなかったのがそれは私も確かに何も無いなーって思ったくらいなので、何も無いからのこのエコーだったのでなんか信じたくて(`;ω;´)でも水が入ってもこのように見えると言われてしまい何にも言えなくて…血液検査もしたので木曜日エコー検査できちんと見えることを信じるのみです😭

• 2月23日