※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

次男がアレルギー反応で蕁麻疹が出ている状況。初めての事態で混乱しており、病院に連れて行くべきか相談しています。

三男の寝かしつけをしている間に上2人がいろんなものをばら撒いてました。
例えばすりごまやごま油…

その後からアレルギー体質の次男の顔が蕁麻疹で腫れてしまっています。

診断されてるアレルギーは卵、小麦、ハウスダストだけなのですが(計6種類しか調べてないです)、多分アレルギー反応なんじゃないかな…と。

こういう場合って病院とか急いで連れて行った方が良いのでしょうか!?
アレルギーの病院にはかかっておらず(別の事で病院にかかっているのでついでに診てもらっている程度)、こういう事態は初めてなので混乱しています。

アレルギっ子のおかあさま、どうしたらいいのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

すぐ病院に連れて行った方がいいです!
呼吸ができなくなるとやばいので…

• まの

まの

質問直後に#8000に電話したところ連れて行った方が良いとのことだったので、おんぶ&だっこ&手繋ぐで行ってきました〜
    幸い大したことなく飲み薬だけもらってきました(^^)

ありがとうございます😊

• 3月23日