
妊娠5週目で黒い出血と薬を処方されたが、生理中のような症状が出て不安。同じ経験をした方いますか?
初めて投稿します。
ちょうど妊娠5週目なのですが、3日ほど前から黒い出血あり、量はさほど多くもないですが細かく黒い塊が一緒に出る状態で腹痛はありません。
昨日受診し、膣内洗浄とエコーを見ましたが先生からは今は5週でなんとも言えないとの事でダクチルを処方され、また2週間後に行く事になりました。
昨日のからダクチルを飲んでいますが今日の昼間に赤い出血と腹痛まではありませんが、生理中のような子宮あたりが重たい感覚があります。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
昨日受診したばかりですが不安でたまりません。
2週間のうちになにかあったらと考えてしまいます。
- もちこ。(5歳5ヶ月)
コメント

ゆん
私も4w、5w同じような微量の出血と、お腹が重い感じありました!
が、先週無事に心拍確認できましたよ!
妊娠初期にはよくあるみたいです◎
鮮血でなければ大丈夫みたいですよ!

はな
不安を煽ってしまったらすみません…
私はそれで流産してしまいました。
ただ胎嚢が発見出来ない状態でしたのですが、5週でした。
受診した次の日に出血しました。
私は出血してから妊娠検査薬をしたら
陰性でした…
-
もちこ。
回答ありがとうございます。
そうだったのですね…初めての妊娠でわからない事や不安だらけですが、あたまるさんのお話を聞いて妊娠初期で流産の可能性も十分あると心のどこかで覚悟しておかなければならないと思っています。
すごく怖いですが…- 3月23日
-
はな
もし妊娠検査薬がありましたら是非試してみてください!
それで陽性が出れば安心だと思います
私はハッキリ陽性からハッキリ陰性でしたので😣- 3月23日
-
もちこ。
ありがとうございます。
安心したいけど試すのも怖いです…😭が、次の受診まで2週間あるので試してみようかと思います。- 3月23日
もちこ。
回答ありがとうございます!
ぴのさんのお話を聞いて少し気が楽になりました。
心拍確認するまで安心は出来ませんが気に病まず安静にしていようと思います。