※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

初マタの方が予定日まで3日前ですが、産まれる気配が全くない状況で、陣痛や生理痛も経験がないようです。恥骨の痛みや尿漏れはあるものの、全くしんどくなく、お出かけもできる状態です。予定日を過ぎても内診がなく、少し戸惑っている様子です。

予定日まであと3日の初マタです!

なんだか本当に産まれるの?ってくらい産まれる気がしません。笑

生理痛もなったことがなく、陣痛の想像もできません。
昨夜、下腹部が痛くなり、「陣痛?」と思い間隔を測ってみると、なんと3分。え?!と思いましたがただの下痢でした。

恥骨の痛みはあります。歩いていると、立ち止まらずにはいられないくらいの痛みです。

また、尿漏れも多いので、下りては来てくれてるんだろうなあと思いますが・・・

今日、予定日最後の検診でしたが、内診もなく次回の予約(予定日超えてる日にちです)を入れられました。
なんだか拍子抜けというか、、内診グリグリ?とかを考えてたんですが(´-`).。oO

予定日超過しても全然いいのですが、全くしんどくないし歩けるしお出かけできちゃうし、、、あなた産まれるのかい?という感じです。
みなさんこんな感じですか?

コメント

まゆ

わたしはもうすぐ臨月ですが、もう産まれるんじゃないかと心配してます
1人目も36wと早産で、今回も数日前からぜんく陣痛があり..

今産まれそうにないなら、予定日超過しそうですね

• なおこ

なおこ

回答ありがとうございます😊
    早いのも逆に心配ですよね。
    前駆陣痛はもう1週間前からあるのですが、、

予定日超過は初産だから当たり前かもしれないですが、全然気配なくてこのドキドキいつまで〜💦というかんじです。

• 3月23日
M A C O 🦄

私も出産前は
本当に産まれるの?って
思うぐらい産まれる気配が
なかったです😂

臨月に入ってからは
1週間に1回の健診ですよね?
内診がないのはおかしいです🤭
特になおこさんはもう生産期に
なってますしいつ産まれても
おかしくないのに😧!!

私も予定日前の
最後の健診では子宮口
1㌢で全然でしたが
予定日少し過ぎた
40w3dで出産しましたよ👶🏻

前駆陣痛も急にきて
そこから本陣痛には
繋がったものの
子宮口は全然開かないし
お産が進まなくて
結局 促進剤使いましたが😭

• なおこ

なおこ

子宮口の開きとか見られる気満々でした!笑
    あの恥骨のキューンとした痛みや張りが前駆陣痛なのであれば、もう1週間くらい前からきてます。

いつかは産まれるんでしょうけど、いつー!ドキドキー!でソワソワしています💦

• 3月23日
ら★ま

ドキドキですね!
私も予定日前々日まで予兆もなく…予定日過ぎれば検診が実費だ💦と焦りもあり、お腹にそろそろ出ておいでーと言い聞かせていました^_^
予定日前々日には、階段上り下り、スクワット、ついでに音楽にノリノリでダンスをすると、その日の夜中に急に陣痛が5分おきにきました🤣
そしてそのまま朝方に産まれたという流れでした😂

• なおこ

なおこ

そうです、補助券切れるのも気になっていて💦
    ただでさえ個人病院で周辺の病院より高いみたいなんですよ😭手出し6〜7万とか💦なのでできるだけ順調に産まれてほしいなあなんて🙌

ウォーキングとスクワットはずっとやってるんですが、階段昇降も追加してみようかなあ、、赤ちゃん下りてきて〜😭💗と願います!

• 3月23日
  • ら★ま

ら★ま

初めての出産だからこそ、いろいろわからないこと沢山で不安もありますよね💦
    手出し…高いですね😭💦

運動はぜひしてほしいですが、くれぐれも無理はされないでくださいね‼️
    あと急に陣痛は来るので、動けなくなった場合のためにすぐ助けを求めれる人がいるか確認していた方が安心ですよ^_^
    できるならば、もう一人旦那様か実家のお母様など連れて運動に付き添ってもらうと、更に安心です😋

• 3月23日
  • なおこ

なおこ

優しいお心遣いありがとうございます💗
    なるべく家族がいるときに運動したいと思います。
    また、焦ってもなんにもならないとは思うので、「のんびりできる時間増えたー」くらいに考えたいと思います⭐︎

• 3月23日
  • ら★ま

ら★ま

素敵な考えですね😍
    産まれたら一人の時間もなくなるし、お腹にいる感覚も恋しくなるので、もうしばらく妊婦生活を楽しんでください🌸

• 3月23日
  • なおこ

なおこ

はい!ありがとうこざいます😊
    そんなに自由に動けない部分はありますが、焦らず、穏やかに過ごせるように思考を変えてゆきます🙌

• 3月23日
ぱんだ

三日後予定日ですが同じくなんにも兆候ありません(笑)
本当に産まれるの?って感じです😹
37wのときに下がってきてるし
子宮口も3.4センチだから
来週には赤ちゃんに会えるねと言われて
未だになにもなしです😱

• なおこ

なおこ

不安になりますよね💦
    このまま促進剤とか、帝王切開とかになるのかなあ?とか、、
    どっちでもいいけど早くどうするか決めてほしい!と思っちゃいます笑
    いつかは必ず産まれてくるんでしょうけどね、、ソワソワが止まらないですね😭

• 3月23日
ままり

私も予定日2日前です!
運動しまくって、陣痛ジンクス全部試しましたが全く兆候ありません!先週から子宮口2cm開いているらしいのですが、赤ちゃんまだ下がってきてなくて、エコーに顔をも映ります😫💦
もう身体筋肉痛になるし、身も心も疲れ果てたのに何ともなくてふてくされちゃいます💔😫今日私も検診でいわゆる内診グリグリ?されたのですが、皆さんが言う方全く痛くなくて、え?こんなんで大丈夫?と拍子抜けでした。そんな刺激で陣痛に繋がりそうな感じもなく、私も予定日超過の来週の予約を取らされました😭😭😭

• ままり

ままり

皆さんが言うほど、全く痛くなくて
    の打ち間違いです💦

• 3月23日
  • なおこ

なおこ

わたしも今日焼肉しました🙌笑
    わかります!もう歩き疲れました!笑
    体重管理からも解放されたい〜😭
    気持ち的にも、ソワソワ疲れしちゃいますよね。
    早くここで出産報告をしてみたいものです💕💦

• 3月23日
  • ままり

ままり

まさかここまできて陣痛来なくて悩むとは思いもしませんでした😭😭😭
    時期が来たら自然と陣痛くると思ってた自分が甘かったです😔💦運動は安産の為にも継続しようかなと思ってますが、その前に心が疲れてしまいますよね😔💦赤ちゃんのペースなんでしょうし、赤ちゃんは悪くないのにいらいらしちゃいます😫💦

• 3月23日
  • なおこ

なおこ

わかります〜🙌
    初産ですか?
    私は初産で、まわりから「絶対遅れるよ」と言われているので、今月中に会えればいいかな〜ってのんびり構えるようにはしてますが、、心の奥底では、「はよう会いたい!」と思ってます😭笑

もう、体重管理は諦めてて笑
    恥骨痛くて歩くのしんどいのでウォーキングもちょびいっとです笑
    心はもう頑張れないので、自分を甘やかすに徹しようかなって思い始めました😂💗笑

• 3月23日
  • ままり

ままり

初産です!遅れるって言われますよねー😭私も今月中、予定日前には!って思ってましたし、子宮口も開いており、赤ちゃんも先週から3100g超えていて早まるかもねって言われながらの今日です😭💦
    私も恥骨痛あったのですが、何故か消えました!🙄💦あとわずかだと思い体重管理も諦めてます!笑
    好きなものも食べて運動しての毎日です…もう本当に陣痛待つのみなんですよね😭😭😭

• 3月23日
  • なおこ

なおこ

赤ちゃん大きいですね!わたしの子は2700gでした、小さめ😂💗
    まあでも、プロのお医者さんからなにも言われないということは、経過は順調ということ、、ですよねきっと💦
    回答を下さった他の方とのやりとりでもあるように、ひとりでのんびりできる時間が延びたんだ〜と前向きに考えるのが良さそうですね😂赤ちゃんにも💦
    お互い、今月中くらいには赤ちゃんと対面できたらいいですね(´;Д;`)

• 3月23日
  • ままり

ままり

実は先程、自宅で破水して入院となりました🙄💦陣痛を促すツボを押しながらゴロゴロしてたら尿漏れ?みたいな感覚があって、トイレ行ったら破水して今病院です!まだまだ産まれそうにはありませんが、なおこさんにもいい兆候がありますように!安産菌ならぬ陣痛菌置いて行きますね❤️😊

• 3月24日
  • なおこ

なおこ

!!!
    すごいです!タイムリーです!!!
    無事に産まれますように⭐︎
    心から願っています💗

• 3月24日