※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
家族・旦那

わたしがノイローゼになりリフレッシュも兼ねて一昨日昨日と旅行に行きました。義…

わたしがノイローゼになりリフレッシュも兼ねて一昨日昨日と旅行に行きました。
義母も来てくれたんですがわたしは終始イライラ。
「~してやってんだから」感がすごかったんです。
もちろん来てくれたことには感謝しかないです。
でも、面倒見てやってんだから
ついてきてやってんだからなどなど、、、
そうやっていわれたわけじゃないけど
わたしから見たらすごくでしゃばってるというか
偉そうにしてるように見えたんです。
それに上の子のことを自分の息子だと勘違いしてるようで
わたしが面倒見てるんだからあんたは口出しするな的なオーラも出してました。

5月の連休にも旅行行く予定をたててるんですが
そのときは絶対一緒に行きません。



批判などは結構です。

コメント

aya

うちも実母でも機嫌がよくなかったり、私がうつやイライラ気味の時に、してやってんだ感だします。娘を預けた時。だったら行くとか言わないでって感じですよね!うまく言えないですけど、すごく気持ちわかります。
次回は面倒見てくれてる時は気になってもやりたいようにやらせる、なかなかできないけど割り切るしか、経験談的にもするしかないかもですね(><)

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    ありがとうございます。
    わたしも面倒見てもらってる時は好きなようにさせてます。
    でも母親のわたしからしたら母親気取りされてるのがすごく腹立たしくて、、、笑

    • 3月23日
  • aya

    aya

    たしかに、いいとこ取り感腹立ちますよね💢預けたいけど、余計疲れたりしちゃとたり 笑

    • 3月23日