※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちん
妊娠・出産

27週から切迫早産で入院中。点滴中に息苦しさや肋骨の痛み、食欲減少が気になる。赤ちゃんの成長による症状か心配。同じ症状の方いますか?

27週から切迫早産で入院して24時間リトドリン2A60mlで点滴してます。
最近息苦しく声もかれてくるし、左の肋骨の奥?が痛いです。熱はありません。
食欲もだんだん落ちてきてます。

赤ちゃんが大きくなってきているせいでしょうか?
また切迫早産で入院されていた方 もしくは入院中の方 私と同じような症状の人いませんか?

コメント

森の人

わたしも今入院中で、同じようにブドウ糖+リトドリン点滴してます。
点滴の量などが増えて、点滴の副作用で、息苦しかったです。
最近は落ち着きましたが、たまに息苦しくなったりします💦
でも27wからずっと点滴してますもんね…😥
ずっと点滴入れっぱなしなのに、副作用ってたまに現れるのかな?とわたしも疑問でした😣

助骨が痛いのは赤ちゃんが大きくなって来てるせいかな?とは思いました。

• えみちん

えみちん

看護婦さんに聞いてみたら息苦しくて声がかれてきてるのは副作用
    肋骨が痛いのは赤ちゃんが大きくなってきているからだろうって事でした。
    36週で点滴外す予定だと思うって言われたので それまで辛いだろうけど頑張ります❗

森の人さんは入院されて長いんですか?

• 3月23日
  • 森の人

森の人

やっぱり副作用なんですね😰
    わたしは息苦しい時は寝てるより、座った方が楽になります!
    点滴の刺し換えの時とか辛いですよね。

わたしは今月入院したので、まだ2週間ちょっとです😣💦
    わたしの場合子宮口が少し開いてるのもあって…経産婦なので開きやすいらしく、退院は34w、もしくは36wまで出来なさそうです(´・_・`)

頑張って元気な子産みましょうね☺️

• 3月23日
  • えみちん

えみちん

そうですね
    座ってるとお腹張ってくるけど息苦しいのは楽になりますよね⁉️

私は初めての出産なんですが内子宮口がくさび形に開いてきてて頚管長も15~20㎜で入院になっちゃいました。

毎日何されてますか?

• 3月23日
  • 森の人

森の人

わたしはひどい時1cmもないようです😭

本読んだり、ゲームしたり、勉強したりですかね(´・_・`)
    暇ですよね。。
    ごはんしか楽しみがありません💦

• 3月23日
  • えみちん

えみちん

そうですよね
    私も毎日スマホのゲームしたりYouTube見たりしてますけど暇です😢
    最近は食欲がないので楽しみ何もないです

• 3月23日