※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
子育て・グッズ

年子または2歳差育児中の方へ。子供ふたり抱えてのお出かけが大変です。下の子が首がすわれば楽になるかな?上の子がまだ小さくて大変でしょうか?いつからふたり抱えてお出かけできましたか?私が不器用なのでしょうか?

年子または2歳差育児中のかた教えて下さい😌

ひとりで子供ふたり抱えてのお出かけがなかなか出来ません😂💦
下の子が首がすわれば少しは楽になるかな?と思うのですが、上の子もまだほとんど言葉も通じず、四苦八苦しています😫
(ちょっと待って!とかこっち来て~!とか言っても通じず、ひとりでどこまでも歩いていってしまうのでヒヤヒヤです💦)

皆様はいつからふたり抱えてお出かけ出来ましたか?🤔💦
私が不器用なんでしょうか?😂💦😭

コメント

deleted user

1歳8ヶ月差です

下の子は基本的には
抱っこ紐でした

上の子は座ってくれれば
子供乗せ用のカートに
座らせてましたがまず無理でした・・・

手を繋いでもくれないので
けっこう大変でしたね・・・
なのでネットスーパー使ってました

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    首がすわっていなくて抱っこひももしづらくて💦
    手も繋いでくれないと本当大変ですよね😣
    やっぱりネットスーパー便利そうですね☺️✨

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    首座ってからのが安全かも
    しれませんね!

    息子は首座ったの1ヶ月すぎたころ
    で早すぎたんで行けましたが
    他の面で色々大変でしたね

    • 3月23日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    1ヶ月ってすごいですね❗️✨
    うちも早くすわってほしいです😊

    • 3月23日
ひなぴ

2歳差です。二人連れて行ったのは首座ってから位ですかね🤔

一人は抱っこして一人はカートで、買い物は必要なものだけサッと買うって感じでした😂
去年までは団地の4階で階段なしだったので、長女と荷物を抱えて上がるだけでも一苦労で、たくさん持って上がれないってのもありましたが😅😅

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    やっぱり首がすわるまではなかなか大変ですよね😅💦
    4階は大変ですね😱💦

    私も首がすわるまでもう少し待とうと思います☺️

    • 3月23日
CK

上の子二人が1歳2ヶ月差です。

なかなか1人で買い物わ無理でした💦
旦那が休みの日
まとめ買いするか
母がきてくれるときに一緒に行ったりしてました😃

今でわ四人連れて買い物行けるようになりました😮笑

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    やっぱりそうですよね😣
    うちは母がほとんど育児を手伝ってくれないので、私も旦那が休みの日に買いだめしてます💦

    よ、四人!すごいです✨
    にぎやかで楽しそうですね🤗💓

    • 3月23日
  • CK

    CK


    まだ 下のお子さん小さいですもんね💦
    ものすごくにぎやかです😅
    今 春休みなので余計です😮

    • 3月23日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうなんです😣
    暖かくなってきたので支援センターとか色々行きたいのですが💦

    お子さん四人羨ましいです😍💓
    私はもうひとり欲しいですが帝王切開の痛みがトラウマで無理そうです😂💦🤣😱笑

    • 3月23日
  • CK

    CK


    うちわ首がすわってからわ散歩行くときわ抱っこ紐
    上の子わベビーカーってかんぢでした✨

    二人とも帝王切開でしたか?

    • 3月23日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    抱っこひも、ベビーカー必須ですね!
    ふたり帝王切開です😭💦

    • 3月23日
  • CK

    CK


    そうなんですね💦
    痛いの嫌ですよね😂

    • 3月23日
ぷぷぷ

生後1ヶ月から毎日お出かけしてました😊抱っこ紐してれば追いかけれたので😃
今の方が1人でのお出かけが大変です😂下の子がわんぱくすぎて🤣子供のわんぱく具合にもよりますよね😂

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    すごいですね☺️
    首がすわらないと抱っこひももなかなか大変で💦
    最近、上の子が活発になってきてヒヤヒヤします😱💦

    • 3月23日