※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

子供が落ち着きがなく、イライラして手が出てしまうことに悩んでいます。育児を間違えたのか、自信を失っています。2人目も不安です。

朝から子供がゆうこと聞かない、悪さばかり、今日保育園説明会でしたが、じっとしてられずごそごさするし、走ってわざとこけたり、他のお友達もいて危ないからとやめさせ抱っこしたらぐずってイヤイヤ、抜け出して脱走
他のママと子供見てて同じくらいの月齢の子でじっとママのそばにいる子もいるのに、なんでうちだけ走り回って落ち着きがないのかと、恥ずかしくなりました
もう疲れました
最近子供が可愛くない、イライラするとつい手が出てしまって頭を叩いたり、顔つねってしまいます
こんな親だからゆうこと聞かなくなったんですかね、何か育児を間違えたんでしょうか、2人目も産まれてくるのに自信がなくなりました

だいぶまいってるので、批判コメントはよしてください

コメント

IR

お気持ち、すごく分かります‼️
うちはまだ1歳になったばかりですが、好きな所に歩き回って一回歩き出すと抱っこしても何しても暴れてまで歩こうとするので本当に疲れます…イライラもします。特に妊娠中で体も持たない…
手を出すのは良くないですが、私はダメでしょ!っておしりを軽くペチッとします。必ずおしりを軽くです。そうしたら言葉でなだめるより自分の気が収まります。
やりすぎるとエスカレートしてしまいそうで怖いので、おしりを軽くって自分の中で決めています。
まだ言葉が通じないので、子供に何か求めても無駄だと思うので自分の気を抑える為に何かしてみたらいいと思います!

ママリさん

うちの息子もそうですょ。
落ち着きがほんとにないです。
周りの子見てるとなんでうちの子だけって思いますよね。
でも元気な証拠ですょ!!!
あまり人の子と比べてはいけないと思います。
お母さんもそんなに考え過ぎないでください。
2歳手前なんてまだそんな子ばっかりですょ!!

hana

男の子は特にですよね、、
私の息子もですよ😫

苛々しますよね
もーずっとYouTube見せたりしてます!
それでも飽きたらまた暴れますが😂笑

(´^p^`)

うちの長男もそおでした!1歳すぎて自分で歩けるようになって自由に動けるようになったら凄いです😂じっとしてないし逃亡するし、おいで!言っても来ない…もおイライラしっぱなしでしたね😅今でもですが…(笑)ですが1歳ならそれが普通です!当時は病気なんじゃないかと悩んだりもしました😅男の子ならなおさら普通ですよ!お母さんは大変だと思いますが😩💭うんざりしますよね😩私はいま悪魔の3歳児に悩んでます!口を開けば文句文句文句!毎日鬼です😅

のぐ

うちもおてんば娘で、買い物や病院など行くとずっと騒いで走り回っていて、捕まえて抱っこしようものなら暴れて床に這いつくばって、頭を床にガンガンして痛くて泣いたり💦
周りにそんな子居なくて、なんでうちの子はこんなに落ち着きがないんだろう、、っていつも思います😓
2人目が生まれる頃にはイヤイヤ期真っ盛りで、ほんとどうなってしまうんだろうって思います、、
私もあまりに言うこと聞かない時は手が出てしまって、ダメだダメだと思っても止められません💦

*kate*

可愛くなくたって大丈夫です。そういうときもあります。
思い通りになんて絶対なりません。
同じ育て方をしたらみんな同じようになるか。違います。
生まれたときからその子なんだから。
生まれたときからその子の人生を生きてる。

上から目線ですみません💦
私の母から言われたことです🙇‍♀️
初めから思い通りにならない!
そう知って私は楽になりました。
逆効果だったらすみません…💦