※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にそのまま寝かしつけてもいいでしょうか?日中は眠くないときは布団やリビングに置いてもいいですか?吐き戻し対策で授乳後10分は縦に抱っこしていますが、皆さんはどうしていますか?

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、授乳後ってそのまま寝かしつけたほうがいいんでしょうか?完母で、だいたい3、4時間おきに授乳しています。夜間はしっかり寝てくれるので授乳して抱っこしてるうちにだいたいそのまま寝落ちしてくれるのですが日中は眠くなさそうであればそのまま布団かリビングに置いてもいいんでしょうか?寝ても寝なくても吐き戻し対策に授乳してから10分ほどは縦に抱っこしてあげるようにしているのですが、皆さんどうされていますか?

コメント

カスミ

ぐずらなければ私は授乳した後座布団に置いてましたよ😀
赤ちゃんも首が動かせるようになってキョロキョロ周りを見て楽しめる頃ですし、まだ笑ったりはないと思いますが、抱っこじゃなくてもスキンシップのやり方は色々あるので
眠たくてぐずったりするまで起こしててあげたら良いと思います😄

おまま

日中は眠そうならハイローチェアに寝かしつけてますし、寝ないようなら一緒に遊んだり無理に寝かせてないです🤗
ゲップが出ればすぐ横抱きにしたり寝かせたりしてます!

かん

げっぷがちゃんと出れば寝かせています◎
でも出ない時は20分くらい縦抱きしたりしています👶