※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

授乳に関する相談です。ミルクを飲まずに寝てしまうことが多く、母乳も少量しか出ない状況。母乳を吸うことで母乳が出るか、ミルクを待つべきか相談中です。

❁︎母乳について❁︎
生後20日の娘がいます。

3時間毎に授乳時間を5分ずつ、ミルクを60ミリ飲ませていますが、しばらくすると乳首を探して口を開けぐずり、短くて1時間ごとに目を覚ましてしまいます。
(昼間のみ、夜はぐっすり)

しかしミルク量を増やしてもなかなか飲めず、残してしまうことが多いです。また、毎回ミルクを飲みながらねてしまいます。
起きるたびに授乳をしますが少し吸っただけで満足して寝てしまいます。
気分を変えようと抱っこしたり、音楽をかけて一瞬気分は変わるのですが思い出すと口を開けて乳首を探しています。

母乳も搾乳すると20〜40ミリほどしか出ていないのですが吸ってる方が母乳も出ているのでしょうか?

また、ミルク量は増やさず、起きてしまっても母乳をあげて次のミルク時間まで待ったほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします(;ω;)

コメント

ままる

同じく母乳+60ミリあげてます。
もう少し授乳時間を長くしてみてはどうですか?両方で15分くらい
量が増えてるのかもしれませんよ!
私はミルク追加した時は、2時間半から3時間はミルクは追加せず、乳首をくわえさせてます