※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
産婦人科・小児科

産後から生理中、夜眠れないことが多いです。これは産後の影響でしょうか?

産後から生理中なぜか目が冴えてしまい夜眠れなくなってしまったんですけど、これも産後の影響なんですかね?

毎回生理が始まると2時3時くらいまで眠れない事が多いです…

コメント

it❤️

え!わかります!!ずっと悩んでます…そのせいで生理くるの怖くなりました(笑)私朝にならなきゃ寝れない時もあって、流石に育児に影響でるので気休め程度の睡眠薬もらってました!心を落ち着かせるみたいなこと書いてました。なぜか生理中になると昔の嫌なこと思い出して考えたくないのに悩んで3時間ずっと目をつむってるのにねれずで…

• me

me

そうなんです!私も目つぶってから2、3時間経っても寝れなくて😔
    色々考え事しちゃいますよね💦

同じ方がいて安心しました!
    睡眠薬を処方してもらったんですね!
    私も一度受診してみようと思います!

• 3月23日
  • it❤️

it❤️

私も同じ方いて嬉しいです😍逆に眠くなる方しか周りにいなくて💦
    ほんとその睡眠がストレスで子供や旦那にちょっとしたことでイライラしてしまい…薬に頼りました😭

はい!生理中だけ飲んでました😂
    今月から花粉がひどくてそれ用の薬貰ったんですがそちらの方がだいぶ眠くなります😂昼に飲んだ時もう目開けてられないほど眠くなりました(^◇^;)

• 3月23日
ゆきまま

はい、私もです(^ー^)ノ
同じ方がいて嬉しい笑😆
まわりは眠い眠いと言われますが。
私は産前からです。生理前になると眠れなくて朝寝たりしてました
めっちゃ辛いですよね...
と思うとめっちゃ眠い日もきたり💤
リズムについていけません😅😞💦💦💦

• me

me

産前からですか!💦
    リズム崩れますよね😔
    私の周りも眠いっていう人ばかりなので、こちらで同じ方がいて安心しました😌

• 3月24日
あお

わかります!
私は、生理直前から生理2日目くらいの時期に昼間とか眠気がくるけど、夜は寝ても眠りが浅く、嫌な夢を見て夜中によく目が覚めてその後眠れなくなったり(今まさにその状態ですam4時)、すごい寝汗だったりで、先日婦人科に行き、ホルモン検査しました。
おそらく月経前症候群で、検査の結果は異常値ではないとのことで、辛いのが続くようなら漢方薬を飲みましょうと、今は様子見です。

• me

me

同じですね!💦
    私も寝れても眠りが浅く寝た感じがしなかったりします…
    一回起きるとなかなか眠れないですよね😔

これは月経前症候群になるんですね🤔
    私も一度受診してみようと思います!

• 3月24日