※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

風邪で辛そうなので病院に行くべきか相談したら、旦那が母乳を飲んでいれば苦しまなかったと言われました。母乳が出にくく完ミで育ててきた経緯があり、その発言にイライラしています。母乳を飲んでいたら風邪を引かないのか気になります。

風邪で痰絡みひどく咳して辛そうなのが3日続き 私が病院いた方がいいねって言ったら 旦那が母乳飲んでればそんな苦しい思いしなかっただろ と言われました。
元々母乳が出にくく四、五回しか母乳あげられず完ミで育ててきました。母乳が出にくくのは旦那も知ってました。
そんな母乳母乳言われたら辛すぎます。だいたい風邪もってきたの自分だろと内心イライラです。
やはり母乳飲んでたら風邪は引かないのですか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

母乳かどうかなんて関係ないですよ😭
完母ですがうちの娘は生後2-3ヶ月で2度風邪をひき、一度RSになりました💦

旦那様の発言ひどいですね😭
他人の旦那様のことを悪く言って申し訳ないですが
乳首千切れて苦しめばいいのにと思ってしまいます😭

• まめ

まめ

関係ないですよね…。゚(゚´ω`゚)゚。
    なる時はなる!

笑っちゃいましたwww

• 3月23日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

確かに母乳に免疫はあるかもしれませんが
    母乳だからって風邪をひかないわけではありませんし、
    風邪を持ち込んだのは旦那様ですよね😭?
    母乳をあげるのがいかに大変か、
    赤ちゃんの様子を見てミルクを調乳してあげるのがいかに大変か気づいて欲しいですね💦
    命がけで生んでいるのにそんなこと言われたら本当乳首噛みちぎられて欲しくなります💦

• 3月23日
  • まめ

まめ

多分一生気づけないですねw
    今度また言ったらガツンと言ってやります。それか乳首千切ります

• 3月23日
maaaaa.

絶対関係ないですね!
娘は母乳の時風邪と胃腸炎やって。
ミルクにしても風邪と胃腸炎やってますからね。
なんの知識も無いのに、腹立ちますね。
気にする必要無いですよ。

上の方も言ってますが、旦那様乳首千切れちゃえば良いのに。

• まめ

まめ

ですよね関係ないですよね😥
    母乳母乳言われるたびグサっときますね💦

ほんとですよ千切れちゃええ

• 3月23日
はなみ

助産師してますが、母乳で免疫が万能なんてこと無いですよ!

時々、鼻水垂らした赤ちゃん連れの方から「母乳飲んでるから風邪じゃないですよね?」とか言われますけど、完母でだって新生児のうちから風邪やらRSやら、なんならインフルエンザだってなる子はなります!

なんならうちの先生は栄養的にはミルクの方が優ってるよって言うくらいです😅

私、母乳信者じゃ無いので、母と子が心身ともに楽に成長できる物がベストで、完母も混合も完ミもどれが良いって事は無いと思います。

風邪引いたら心配ですけど、風邪を引いたら細菌への抵抗が付いて、またひとつ成長したなぁ(シミジミ🥺)くらい思ってたら良いですよ😆

• まめ

まめ

助産師さんからのコメントありがたいです!
    母乳が全てじゃないですよね😥
    先生が言うなら間違いないですね!

• 3月23日