※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

4月から大分県中津市から大分市に引っ越します。そこで、転入届などの届…

4月から大分県中津市から大分市に引っ越します。
そこで、転入届などの届け出をする際は、市役所ではなく、各支所でも可能みたいなのですが、子育て関係の手続き(下の子が7ヶ月検診をまだこっちで受けてないので引っ越し先で受診予定)なども、一度に済ませることできますかね?
大分市に引っ越されて各種手続きされた方いらっしゃったら教えてください!

コメント

ママリ

大分市役所で手続きしたので支所のことは分かりませんが子育て関係の手続きも案内されて全部まとめてやりましたよ😊
手続きが済んでからになりますが、大分市の検診は1歳までは個人で病院に予約して受診することになります💡
ご自宅に該当の月齢になる前に受診票が届くので、それを持っての受診になります🙂

• さき

さき

ありがとうございます!!
    検診のことまで教えていただき助かりました🥰

• 3月26日
カナリア

大分市内で引っ越しした際や出産などで全て支所で手続きできたので子育て関係もできると思いますよ😃

• さき

さき

ありがとうございます!!
    それなら近いのでわたしも支所ですることになると思います😊‼️

• 3月26日
ほし

どこでもできますよ(ᵔᴥᵔ)私はワサダ支所で母子手帳もらって明野支所かな?(明野アクロス内)で 児童手当などの手続きしましたよ♪だから支所もできると思いますよ!!

• さき

さき

ありがとうございます!
    そうなんですね!わたしもわさだししょが近いのでそこに行きます🤲

• 3月26日
  • ほし

ほし

綺麗だし駐車場も広いからいいですよね😆

• 3月26日