※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
妊活

二人目を希望し、人工授精4回目。妊娠経験あり。再開後2回目。不安と疑問あり。5回目は?二人目は人工授精できる?

二人目を希望しており、先週人工授精4回目をしました。人工授精2回目のとき妊娠しましたが初期流産で、それから治療再開したところです。人工授精は5,6回が目安ということですが、二人目を考え始めてからは4回目、再開してからは2回目、どちらで考えるのでしょうか。
今回は人工授精後、基礎体温がガタガタで、あまり期待出来ない気がしていて、今回だめならまた5回目?となるのか、二人目は人工授精じゃダメなのかなと不安になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じです。
三回目人工授精で陽性→初期流産

再開して2回目終えました。最初から数えると五回目です。
基礎体温も低温期なのに36.5度と高めだったり、排卵後も上がったかと思えば下がってきたり😱
流産後ホルモンバランス崩れてますね😥

私は再開して四回くらいはしてもいいかなーと思ってます☺️
人工授精で一度は授かったし四回くらいしたらまた授かれるかな?なんて。

• きた

きた

回答ありがとうございます。
    ほんと同じような状況です。基礎体温も産後からは低温期のはずなのに高温期並みに高かったり…私の場合は基礎体温が一番目安になるようなので、ガタガタで落ち込みます😢
    再開してからで考えても良いですかね、もうしばらくは人工授精で頑張ってみようと思いました。ありがとうございました😊

• 3月23日