※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグラ
妊活

高温期12日目で周期が長く、タイミング難しい状況。体温も不安定だが、昨日は持ち直し、安心。高温期続くことを願いつつ、我慢している。妊娠を祈っています。

いつもお世話になっております。
今日は高温期12日目?です。
いつもより周期が長く、タイミングも夫の入院であまり取れず
体温もガタついていたし(測る時間がズレたりしましたが)
昨日下がってしまったので不安でしたが
何とか今日、持ちなおしてくれてほんの少し
安心しています。
このまま高温期が続いてくれたらいいのですが💦
フライングしたい気持もありますが
ここはグッと
我慢しようかと思っております。
みなさん、妊娠菌を分けて下さい!😣

コメント

おしゃかなさん

今日で10日ではないでしょうか?

  • モグラ

    モグラ

    徐々に高温期に入る場合は
    いつから数えたらいいのですか?💦

    • 2月23日
おしゃかなさん

基準は36.7から高温期になるのですが、平熱は低いですか?

  • モグラ

    モグラ

    低くはないです💦

    • 2月23日
ぱんだヒーロー

必ずしも高温期が36.7あるとは限りませんよ‼︎

低温期と高温期の差が0.3あれば大丈夫です。
モグラさんのグラフは低温期のグラフが表示されてないんで
わかりませんがどうですか(´◡͐`)?

私が妊娠できた時のグラフを貼っておきます。
排卵日は16日です♡

  • モグラ

    モグラ

    こんな感じでした💦
    私は、徐々に高温期に入るので
    いつも最低体温の次の日から
    高温期と数えてました💦
    じゃぁまだまだですかね?💦

    • 2月23日
  • ぱんだヒーロー

    ぱんだヒーロー


    排卵検査薬や卵胞チェックなどで
    確実な排卵日を特定していないなら
    最低体温の次の日から高温期と数えて良いと思いますよ(´◡͐`)♡

    なので今、高温期12日目だと思います( ●•́ ਊ •̀●)♡

    排卵日翌日から一気に体温上がる方
    徐々に上がる方
    上がってる最中に排卵する方と様々なので
    詳しく排卵日が知りたいのなら
    排卵検査薬や卵胞チェックなどをオススメします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 2月23日
  • モグラ

    モグラ

    ありがとうございます♡
    以前、排卵検査薬を使用していましたが
    イマイチ、排卵のタイミングが掴めず
    難しかったので
    今は基礎体温のみで、タイミングを計ってます💦
    まだ、高温期12日目なので
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます♡

    • 2月23日
chagomama

こんにちは。私も妊活組で毎日基礎体温計ってました。
妊活半年目で年齢的に高齢なので急いでるのもあり、産婦人科で相談して漢方を処方されて飲んでた矢先、昨日フライングで陽性反応出ました‼︎
私もかなりガタガタのグラフの時もあって、下がった時は諦めモードでしたが、高温持ち直しました!
妊娠菌届くといいなぁ〜⭐︎

  • モグラ

    モグラ

    おめでとうございます♡
    そしてありがとうございます♡
    私も続きたいです!
    お身体大事にされて下さい♡

    • 2月23日
まなあつ

はじめまして(*^^*)
私はまだ妊娠していないので、妊娠菌をお届けすることは出来ないのですが、今日高温期11日目で近いのと、同じような状況だってので思わずコメントしてしまいました!
私は今日体温がカクッと下がってしまいまして…。
明日また上がればいいなぁとおもっているのですが、下腹部痛が始まったり、リセットしそうな感じがあったりしてるので、今回もダメかなぁと思ってます。
お互い授かれてると良いですね✨

  • モグラ

    モグラ

    はじめまして♡
    実は私も今日、体温が下がってしまって
    下腹部痛があります(笑)
    諦めモードですが
    まだ赤いのを見るまでわ!と
    思っております‼︎
    お互い母になれますように♡

    • 2月24日
  • まなあつ

    まなあつ

    いやいや全然大丈夫じゃないですか?
    2日前のほうが低いですし!
    私も高温期7日目のほうが今朝より低いんですが、その日は実家に泊まったので環境の変化かなぁと思ってます。
    とにかく赤いあいつを見るまでは!!
    お互い最後まで諦めずにいきましょう!(*^^*)

    • 2月24日
  • モグラ

    モグラ

    でも、明日ガクッと下がりそうで
    怖いんですよね😫💦
    ひよりさんも
    まだまだ分かりませんよ!
    しっかり温めて頑張りましょうね♡

    • 2月24日
  • まなあつ

    まなあつ

    わかりますー!!
    私も明日どうせ体温下がるんだろうなぁと思ってるんですが、もしかしたら奇跡が起きるかも、と心のどこかで期待してます(笑)
    でも最後まで頑張りましょう!!

    • 2月24日