※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供が耳を頻繁に触ることで中耳炎を心配しています。外出禁止中で耳鼻科へ行くのは大丈夫でしょうか。早めに行くべきでしょうか。

1日1回あるかないかの頻度で子供が右耳を触ります。中耳炎だと触ったりするって聞いたことあるのですが、その場合もっと頻繁に触るんでしょうか?💦
今インフルエンザで外出禁止なのですが、それが終わってから耳鼻科へ行くのでも大丈夫でしょうか?もっと早く行くべきですか?💦😱

コメント

ひなあられ

1日1回あるかないかなら心配ない気がします。

  • あや

    あや

    そうなんですね☺️ありがとうございます🤗

    • 3月23日
しらす

1回なら心配ないと思いますが、耳の中がかゆいとかですかね?(^^)

  • あや

    あや

    かゆいのかもしれないですね💦耳かきサボりぎみでした😅

    • 3月23日
かぴ

眠くて体温があがったりすると触ったりもしますよ☺️上の子はそんな感じでした!
機嫌が悪かったりしなければ大丈夫だと思いますが気になるようならお掃除ついでに診てもらうといいですね!

  • あや

    あや

    そうなんですか😲機嫌は悪くないので何かのついでに診てもらうことにします☺️

    • 3月23日