※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

子供ができてから友達との時間が減り、自分の時間が取れないことに悩んでいます。普通のことでしょうか。

結婚して子供が出来て以降、友達と会ったりする時間がかなり減りました。
友達は大好きやし嫌な訳ではなく
子供のお昼寝、ご飯の時間はきっちりしたいと思ってしまうので、それがずれてしまうと変な時間に眠ってしまったり、そうなると夜寝なかったり自分の時間が少しでも出来るお昼寝が全くしなくなったり
後から自分がしんどいから、ご飯に誘われても断ったりしてしまいます。子供のお昼寝のタイミングを見て子供と二人で出掛けたり、旦那と3人が一番楽に感じます。。
普通の事でしょうか。。

コメント

にゃー

私も同じですよ😊子供の昼寝の時間とか考えるとどうしても億劫になります。旦那との外食と友人との外食、旦那と子供を見ながらの方が断然楽です😅

ままり

ちょっと考えすぎなのかな?と思いますが言ってることは理解できます!
誘ってくれる友達がいるならわたしは予定が合えば毎回遊びに行きます😊
子供もいろんな人に会えるしいい経験になると思うので🤩
幼稚園や小学校に行くようになれば生活習慣は整ってくると思うので私はお昼寝の時間とかはあまり気にしてません👍🏻

ねこ🐾

普通にそう思いますよ!

なので理解のある友達としか
遊ばないです!
子どもが保育園とか行くようになると
また変わってくるんでしょうね😌
今は家族との時間が一番好きだし
楽です!

なつ

お気持ちすごくわかります!( •ᴗ• )
いつものルーティーンがあって
その通りにするのが自分の時間もとれて一番楽です。
でもわたしは誘われたら断らないですね~。
でもなんだろ、ちょっと億劫だったりもします。笑
友達は大好きだし、楽しいんです!
でも息子のご飯とかお昼寝の時間のこと考えるとちょっと疲れます。
でも友達は大好きなんですよね~😳💦