※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園用の服、安い服を買うべき?それともそれなりの値段の服を選ぶべき?保育園用の服の購入について皆さんはどうしていますか?

保育園用の服、安物を大量?それなりの値段を少量?
4月に保育園入園予定です。
今まではそれなりの値段の服を少量購入していましたが、保育園は着替えがいるのではじめて西松屋やバースデイで服を購入しました。
水通しをした後購入した服を着せていたのですが、汚れてしまいガシガシ洗ったところ早速よれてしまいました。
これじゃあ安物買いの銭失いでは?と思ってしまいました。
皆さんはそれでも保育園用には安い服を購入していますか?

コメント

上の子9か月から通ってますが保育園着はUNIQLOが多いです^_^あとはセールの時のGAPです!
西松屋はやはりよれやすい、毛玉つきやすいので買わなくなりました^_^
ユニクロも高くないし、持ちはわりかし良いのでオススメです^_^

• まる

まる

ユニクロではズボンと肌着しか買っていませんでした💦
    GAPは住んでいる所にないので、ユニクロに近々行ってみたいと思います!
    ありがとうございました❤

• 3月24日
はじめてのママリン

西松屋や、リサイクルショップやらで買ってます。どうせワンシーズンしか使いませんし、保育園にストック用の服なんて下手したら一回も着ないままサイゼアウトです。新品のものなら汚れとる程度なら気になる程型崩れもしないです。

• まる

まる

リサイクルショップという手もありますね!
    ワンシーズンしか着ないので賢くお買い物したいですね!

• 3月24日
あや

うちも保育園始まるので
UNIQLOで済まそうかなと
最近たくさん買ってます☺️
西松屋は伸びるしバースデーはお布団類はいいけど洋服はすぐ糸くず出て来る気がします🤣

• まる

まる

バースデイはお布団類がいいんですね!
    友だちは西松屋やバースデイで掘り出し物を発掘するのが好きらしく…見る目があると良いのが見つけられるんですかね😂

• 3月24日
みかん

普段は子供ブランドから西松屋まで色々着せてます(^^)
保育園用に特別に買い足したりはしてないです。
ハンドメイドが好きなので作った服はほとんど保育園用に名付けしました
多少寄れてても汚れて気にならない値段の服を着せて行きます、

• まる

まる

ハンドメイドできるのすごいですね!わたしはスタイがやっとです😅
    汚れってそんなに激しく汚れるものなんですかね?💦

• 3月24日
  • みかん

みかん

作り出すと止まらなくて笑
    うちの保育園は園庭がないので毎日公園に散歩に行くそうなので、
    例えば転んで砂まみれになったり滑り台でお尻が真っ黒になっても良いような服を毎日着せると思います!

• 3月24日

西松屋もバースデーも質は微妙ですよね😢

私も買ってきて後悔しました💦💦💦

上の方と同じくユニクロおすすめです😊

• まる

まる

ユニクロ人気ですね!
    友だちも兄夫婦も西松屋で良いものを引き当てるらしくて…見る目があるって羨ましいですよね!

• 3月24日
ぷぷぷ

ズボンは基本ユニクロです🙂
上の服はお下がり、西松屋、バースデーばっかりです🤣朝だけそれなりの服着て行って着替えだけ安いのおいてる感じです🙂置き服は普通に毛玉とかいっぱいついてます😂

• まる

まる

ユニクロのズボンいいですよね!
    わたしも愛用しています😊
    今は毛玉がつくととっていましたが…あまり気にしない方がいいですよね!

• 3月24日
サカママ

ミキハウスのエブリディシリーズだと丈夫でお値段も手頃なのでほぼそのシリーズで揃えてます。洗濯したら西松屋などは本当にすぐヨレヨレですよね、、、。

• まる

まる

ミキハウスいいですね!
    すごく高いイメージでしたが、シリーズによってピンキリなんですね🤔

• 3月24日