※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
お出かけ

温泉についてです!家族で温泉が大好きで、3人目を妊娠する前はよく家族…

温泉についてです!
家族で温泉が大好きで、3人目を妊娠する前はよく家族温泉に行ってました🙂

そこで質問なのですが、みなさんは赤ちゃんがどのくらいのときに温泉に行きましたか??
いつも行っているところは、毎回お湯の入れ替えがあるところです。でも、お湯がヌルヌルする感じです。赤ちゃんの肌には大丈夫ですかね?!
ちなみに、今日7ヶ月になりました😊
暖かくなってきたので、ゆっくり温泉に入りたいなーと思ってます✨

コメント

我が家も温泉大好きです(^^)
3人目はたぶん…3ヶ月くらいからデビューさせてしまってました(^^;
家族風呂がある所にしか行かないので足し湯などしてぬる目にして、入れても1〜2分程。
後は主人と交代して、ゆっくり入ってましたよ(^^)
赤ちゃんには刺激が強かったりしますからね。
泉質を選べば大丈夫じゃないでしょうか?
温泉にゆっくり浸かりたいですよね〜♡

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます🎵
    3ヶ月から!それはすごい🤣いいこと聞きました😊うちも泉質見て、決めたいと思います😁

• 3月23日
ままり

6ヶ月に有馬、7ヶ月に箱根、9ヶ月に熱海行って来ました😄
温泉入った後シャワーで流せば気にならないと聞きサーっとやりました🚿

• ジャスミン

ジャスミン

すごい!色々行かれたんですね☺️
    最後にシャワーですね😃いいこと聞きました😊今度行ってみます😍

• 3月23日
つくし

2ヶ月で入れました。ヌルヌルのお湯(アルカリ泉)は肌に刺激は強くないので大丈夫ですよ。シャワーで流すのはもったいないです。硫黄泉とかは流した方が良いと思いますが。

• ジャスミン

ジャスミン

2ヶ月ですか😳そのくらいに入れても大丈夫なんですねー‼️
    ヌルヌルは刺激強くないんですか🤪知りませんでしたー!もったいないので、ヌルヌルは流さずに😊硫黄泉のとこは気を付けて入ります😁

• 3月23日
  • つくし

つくし

アルカリ泉は美肌の湯ですよ。娘も2ヶ月から入れているけど肌荒れしたことないですし、ツルツルになります(^_^)ただ、お風呂に入れているとき滑りやすいので気を付けて下さいね。

• 3月23日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんですか?!ちょっと乾燥肌なので、温泉行ってみたいです😍
    洗い場滑りますよね!気を付けます⚠️

• 3月23日