※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

保育園で育児中の方へ。子供が離乳食を食べず、おっぱいを欲しがる場合、仕事復帰前に卒業させたい。いつからどう進めればいいかわからない。経験者のアドバイスを求めています。

混合で、育ててるかたへ質問です!
7月から保育園で、私も職場復帰します。
子供は離乳食をあまり食べず、おっぱいを頻繁に欲しがります。
ですが、仕事復帰するまでには、おっぱいを卒業しようと思いますが、いつ頃からどんなふうに初めていけばいいかわかりません😭 日中はミルクも飲みます。

経験あり方や同じような方いれば、教えて欲しいです❗

コメント

ぷーちゃん

生後8ヶ月で4月から保育園に入園し、私は5月から復職予定です✨

私は今までは母乳だけか母乳+ミルクって感じであげていたんですけど、最近はミルクだけにする時間を2回くらい設けています🍼
保育園行きだしたら徐々に母乳も出なくなってくるだろうし、なるようになるか〜って感じで自然と卒乳するのを待つ感じにしようと思ってます😂

回答になってなくてすみません💦

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!
    離乳食は食べますか?

1日母乳とミルク回数どれくらいですか?

• 3月23日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

離乳食はムラがありますが、だいたい100〜130gくらい食べてくれてます✨
    夜起きても1回くらいなので、授乳回数は少ないんですが、母乳3〜4回、ミルク2回です😄

• 3月23日
リナ

うちは離乳食はしっかり食べる方だったので
二回食ぐらいから食後の授乳は無くして
夕方のに一回授乳と夜寝る前はミルク
夜中起きたらおっぱいって感じでした!
今は三回でおっぱいは卒業し、
寝る前にフォロミだけです🙆‍♀️
離乳食あまり食べないようでしたら
何回食かわからないですが、
保育園を考えて、行っている時間帯は
食後ミルクにして家で一緒にいる
時間帯はおっぱいも少しあげたりとかにしたら自然とミルクよりになって
いけるのかなーと思います💡

• めぐ

めぐ

今は2回食です❗体調崩してから離乳食をほとんど食べなくなってしまい、おっぱいまんになってます💦

• 3月23日