※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが授乳後に目を覚まし、オムツを替えた後に眠らないことがあります。次の授乳時間が迫っても眠れず困っています。対策はあるでしょうか?

生後10日の赤ちゃんについてなのですが、授乳後1時間ほどでおしっこやウンチをして目が覚め、オムツを替えたあと全く寝ないことがあります。おなかもすいていないだろうし、抱っこしても全然眠くないようで、そうこうしてる間に次の授乳時間がきてしまって全く眠れないです。これはなにか対策とかあるのでしょうか…抱っこしてあやしつづけるしかないですか?

コメント

あんず10944

まだまだ10日なので、眠たくなったら寝る、眠たくなければ起きてるってというサイクルですね✴︎

もし、抱っこしなくてもぐずらないならお布団に置いていいと思いますよ!私はそうしてました。
そのまま寝てることもありましたし、ぐずって抱っこして寝かせるるってこともありました!

• ゆぅ

ゆぅ

抱っこじゃないとダメなときと、お布団でもいいときとあるんですが、眠くないときは諦めるしかないんですね。゚(ノ∀`)゚。ありがとうございます!

• 2月23日
ままり

赤ちゃんもまだ生まれてきて間もないからリズムもないんですよね💦みんなそんな感じでだんだんママと赤ちゃんのペースが掴めるようになってくると思います😉
うんちはすぐ替えないとかぶれるけど、オシッコは一回一回替えなくても大丈夫ですよ。

おしっこは次の授乳のタイミングで替えたら少しは楽だと思います☺

うんちは今は回数するから大変だけど、1ヶ月になる頃には1日3回とか2日おきとかその子のペースになるのでそれまで頑張りましょうね😉

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!まだ悪露と恥骨痛もあってわたしの体がついていかない状態です…(;_;)
    おしっこすぐ替えなくていいんですか!おしっこサイン出ててもすやすや寝てるときもあるので、それは楽かもしれません(*´ω`*!やってみます!

• 2月23日