※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で子宮口が少し開いているけど、まだ陣痛が来ない。3回目の内診後に初めて茶おりが出た。3回目の内診後に陣痛が始まった経験のある人いますか?

3回目の内診グリグリしてきました、、、子宮口指一本ちょっと開いてるけどまだ生まれないなーと言われました笑

帰ってきたら初めて茶おり!
今までのグリグリは茶おり出なかったのに。

3回目だしそろそろ陣痛来て欲しいんですけど😭😭内診グリグリ3回目から陣痛繋がった人いますか??

コメント

鮭の皮

3回目の内診ではないですが
子宮口1本ちょいから2日で生まれましたよ🙂
そろそろかもしれないですね📣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛からですか???
    初産婦だから強い陣痛こないとなかなか産まれないよーとか言われてだったらもう破水してーっめ感じです😭😭笑

    • 3月23日
  • 鮭の皮

    鮭の皮

    おしるし?って感じの茶おりは前からありましたが…💦
    陣痛からです!
    1人目の時も陣痛からです🙂

    • 3月23日
ほ★

1週間に1回ずつグリグリして3回目やった次の日に生まれましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も週一で36.37.38週でグリグリしてます😭💦
    3回目の内診グリグリの後なにか症状ありましたか??😳

    • 3月23日
  • ほ★

    ほ★


    うちは赤ちゃん大きめだからと37週からしてました💦
    3回目やった後に焼き肉食べに行って夜陣痛なのか焼き肉に当たったのかなんとなくお腹痛くなってきて(笑)
    夜中に生まれないで~と思い寝て朝起きたら5分間隔の陣痛きてそのまま午前に生まれましたよ!
    予定日当日の巨大児でした(笑)

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も赤ちゃん大きめで予定日までいけば3600は少なくとも行くと言われてるので怖いです笑
    焼肉ジンクスですかね😳笑

    • 3月23日
  • ほ★

    ほ★


    同じですね!
    私は最後の検診で3600~3800グラムと言われていたのに実際生んだら4500グラムでした😂
    焼肉ジンクス効きましたよ!ぜひ!(笑)

    • 3月23日
♡♡♡

二人とも、内診グリグリのその日に陣痛きて生まれましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何週何日でしたかー??😳😳

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

38週でもう3回もグリグリするんですね😳私の産院では予定日2日前でも
グリグリされたことなかったです😮ただの子宮口どれくらい開いてるかだけの内診でした!
回答にならずすみません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週で2900、37週で3100、赤ちゃん大きめなので早めに産みたいね〜って感じで36週からグリグリされてます😳💦
    病院によりますよね😳

    • 3月23日
my

3回目ではないですが、内診で強めに刺激してもらって、その日の夜に前駆陣痛が来て、そのまま陣痛に繋がりました!
わたしのその時、内診出血がありました😊
もう少しかもしれないですね✨頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    内診出血は鮮血なんですか??茶おりですか??😭
    グリグリされてソッコーでお腹張ったんですが落ち着いてきました笑

    • 3月23日
  • my

    my

    水っぽい鮮血でした!ドロっとした感じでしたよ😊

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私全然鮮血っぽくなかったので違うかもしれないです😭気長に待つしかないですね💦

    • 3月23日
deleted user

上の子も今回も37.38.39wでグリグリやって3回目の後に生まれました😟
38wで2cmは開いてましたが、生まれたのは1週間ちょっと後でした。

初産だとまだかかると思います💦
予定日前後だと思っておいた方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生にも初産は時間かかるって言われました😭
    やっぱり予定日くらいですよね〜😭💦あと2週間...

    • 3月23日
なぽこ

4回目のグリグリ、5回目の前日に生まれました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5回目の前日となるともう予定日です〜😭
    予定日には3600はいくと言われてるのでちょっと怖いです笑

    • 3月23日
  • なぽこ

    なぽこ

    同じく!!
    大きいので早く出すようにと言われ続けました(笑)
    結局、予定日4日オーバーで4022gを自然出産しました😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4000超えたんですね!!凄いです😳😳私も身長あるから大きくても産めるよ〜とか言われて、でも怖いもんは怖いのでビビりまくりです💦

    • 3月23日
  • なぽこ

    なぽこ

    二人めでしたが30時間かかりましたよ😅
    生めるもんなら早く生みたいですね❗️

    • 3月23日
あや

3回目ぐらいのグリグリで夜スクワットしたら破水して出産になりました😄
何日か前から粘液栓が出てました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    粘液栓私も3日連続出てます!!
    今日スクワットやりまくります✨

    • 3月23日
  • あや

    あや

    はい!!破水したときお腹から音がしました😃
    出産頑張って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 3月23日
ママリ

1人目の時、後期に入った頃からずっと頭下がってると言われていて切迫ではないですが張り止め飲んでて。
38週で初めてグリグリされてその日で指一本ぐらい開いてると言われてました。
その日帰宅したら赤いおりもの出てて生理?みたいな痛さと茶色いおりものが3日間続いて、グリグリから3日目の夕方おしるしからの陣痛きました!
おしるしはグリグリの後の出血と違った粘り気のあるものでした。
生まれたのは次の日の朝38週5日です★

出産近づいてきてドキドキですね♡
頑張ってくださいd(^o^)b❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今みたら粘り気のあるオリモノっぽい茶おり?です!
    これはおしるしなんですかね😳内診出血とおしるしの違いがよく分からず、、、笑
    何とか来週中に出てきて欲しいものです。。。

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    内診後は普通に生理始まりのような赤黒い血?が付いてたんですが、それとはまた違った感じの粘り気のおりものに血が混じった感じでした!
    もしかしたらおしるしかもしれないですね❤️
    私もグリグリの後から生理みたいな鈍痛がありましたが、近所散歩したり、あぐらかいたり、四つん這いの体勢になってみたりしてみました。
    今3月生まれか4月生まれか!っていう境目ですね🤭
    陣痛来るように、安産であるようにお祈りしてます❤️

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    私も色々動き回って見たいと思います😳!
    そうなんです。できれば3月中にうみたいのでさらにソワソワしてしまって💦4月超えれば気長に待てるんでしょうけど😢
    色々ありがとうございました✨

    • 3月23日
はむねこ

ちゃおりつきましたが一人目のときはけっきょくなにもなく、計画入院して、40週でバルーンと促進剤使って産みました(^-^)

deleted user

38wの検診日に初めてグリグリされて陣痛きました!
子宮口も開いてなくてまだ産まれへんねーってゆわれてたんですけど
検診日の帰りに歩きまくったら夜陣痛きて32時間後に産まれました( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診の帰り1時間かけて歩いて帰ってきたんですがそんなんじゃダメですかね?!
    1時間歩くだけで苦しくて苦しくて呼吸止まりそうでしたw
    陣痛来ないかなー😳💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    午前中に検診で陣痛きたの23時とかでしたよ🧐💡
    でもなんか来そうやなーってその日そわそわしてました(笑)

    もうすぐですね♡がんばってください( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    茶おり出てるので期待して待ってます😌
    ありがとうございます♡♡

    • 3月23日
旦那はプーさん

二人目の時に
内診グリグリを午前11時にされ、
そっから茶おりが出て、
夕方18時に陣痛が来て、19時には
出産しました\( ˙▿˙ )/

37週5日でした(´^ω^`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛から1時間!!さすが2人目ですね😳😳
    グリグリして茶おり出たんですがまだ陣痛こなさそうです、、、下腹部の鈍痛はあるのですが間隔とかなくずっと地味に痛い感じです💦

    • 3月23日
deleted user

私は初産おしるしからでした!おしるし来た日たまたま健診でしたが、子宮口全く開いてませんでした😓産院も自然な分娩?に拘るところだったので、グリグリもせず。なのに、その日の夜中に陣痛来て、朝方産まれましたよー!
突然くるパターンもあるので、出産頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、赤ちゃんのタイミングで突然来ることもありますよね〜。
    夜中に陣痛来たってことは痛くて起きたんですか?!

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!寝てたら夜中3時ぐらいに痛みで目が覚めて、すでに5分間隔でした😓
    でも振り返れば寝る前に生理痛のような痛みが少しあったので、今思えば陣痛の始まりだったんですね😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てても起きちゃうくらいの痛みなんですね😢ドキドキです😳😳

    • 3月23日