※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

保育園の卒園式、旦那の弟の子供が卒園で出ていました。うちは上の子供…

保育園の卒園式、旦那の弟の子供が卒園で出ていました。
うちは上の子供が在園児として参加してたので保育園に迎えに行くと、旦那の弟家族に会いました。
旦那の弟の奥さんはあちこちでいろんな人の噂をするのが好きで、私の前でも私の旦那の悪口を言われたことがありました。
そのあと、なぜか保育園で会っても突然私を無視同然。行事で私の旦那と揃って挨拶しても無視されるように。
そして先日、その奥さんのお父さんが亡くなったので2万の香典を出しました。でも、今日会っても何のお礼とかもなく、旦那の弟は挨拶してくれましたが奥さんは、うわ会っちゃったみたいな感じで無視同然でした。
本当に常識のなさに呆れます。
それに、私の旦那の悪口いっておいてうちの旦那は真面目だからとか、いい旦那自慢してきたこともあります。
そんな旦那の弟の奥さん、みなさんならどうしますか?

コメント

距離おきますしかかわらない
ようにしたいです。

旦那さんの兄弟夫婦と嫌だったと
しても挨拶とかそういったお礼
とかは常識だと思いますし
あからさまに無視するようなら
関わらないですね

• mama

mama

返信ボタン押すのを忘れてしまい、単独でコメント返信してありますすみません。

• 3月23日
あーちゃろ

ムカつく女ですね。
もう、割り切って良くないですか?
私なら、そっちがそんな態度なら、徹底的に無視します。香典だって2万も出したのバカらしいですよね。自分の旦那には、全て話しておきます。

• mama

mama

ホントにバカらしいです。
    生活でギリギリのところ、なんの繋がりもない奥さんのお父さんなのにお義母さんが出せと言うから香典出したのにお礼どころか無視なんて。
    旦那には全て、悪口言ってたことも話しました。昔から要注意だと思ってたらしく、旦那もその奥さんのこと大嫌いです。
    私も挨拶だけはかけてあとは無視するようにします。

• 3月23日
maru

そういう人はいずれバチが当たるとよく母が言っています。
人の噂ばかり話していると、嫌がられるので距離を置いた方がいいと思います😥

• mama

mama

ですよね、向こうがこっちと関わらないようにしてくれてるので楽ですけど、旦那のお義母さんはなぜか向こうの子供の面倒しか見ません。
    旦那も知っているのでお義母さんには、弟の奥さん気を付けろ的なことを言っているみたいです。

• 3月23日
  • maru

maru

自分の子ども見てくれないと、その弟の奥さんがお義母さんに何かしら言ってるのではないかと思っちゃいますよね💦
    でも、旦那様が分かってくれているのならきっとお義母さんも分かって、いずれバチが当たることになりますよ。弟さんには悪いですが😅

• 3月23日
  • mama

mama

そう信じます。たぶん悪口言われてると思いますが、その奥さんもお義母さんの悪口を私に言っていました。お義母さんは気づいてないんだと思います。

• 3月23日
  • maru

maru

悪口ってやっぱり良くないですね😅愚痴をこぼすことはあったとしても、その人を蹴落としたり、悪いイメージを与えたりするのって本当にマイナスしかないですもんね。
    mamaさんも気にせずに適度な距離を保ちつつ、生活スタイルは崩さないようにできたらいいですね✨

• 3月23日
mama

お礼、挨拶は常識ですよね。
向こうの奥さんは私の10上ぐらいなんですが、いい大人が子供みたいなんだなって思ってます。