※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
家族・旦那

旦那の頭おかしすぎるので質問させてください笑昨日、お持ち帰りの店に…

旦那の頭おかしすぎるので質問させてください笑


昨日、お持ち帰りの店に行って
旦那が財布を手に持って待ってました。
↑かなり年季の入ったくすんだ財布

子供は今なんでも口に入れる時期です。

子供は財布に興味を持ち 触ったら
旦那も面白がって、財布で遊ばせようとしてます。

そこで私は「財布汚いからやめて」
と言いましたが、旦那は知らん顔でやめませんでした。

そのあと車で言い合いになりました。


私の感覚では、
小さい時からお金は汚い物と教えられてきたし
大人になった今でも普通に考えて汚い物だとわかります。
誰がどんな状況で触ってるかわかんないし
これは普通の感覚だと思っています。


旦那はそれに対して、
財布触ったからってどうかなるか?とか
死ぬわけじゃないとか、
お金が汚い物って初めて聞いた
とか言ってきました。


どうかなるならないの話じゃなくて
汚いからやめて と言ってるのに
なぜわざわざ腹立つような事するのか
理解できません。

まるで私が神経質かのように言ってきます。

神経質になりすぎて清潔すぎる環境で育てると
菌に弱くなるってのを過信しすぎてるのか、
菌に触れさせてなんぼ と思ってます。
ある程度ならわかるけどなんでもかんでも
そうした方がいいわけじゃないのに。
ばかじゃないの?笑


私はそんな潔癖ではないですし
まぁまぁ寛容だと思います。

でも、大人でも汚いと思ってるお金、財布
そういうものに触れさせたくない
って感覚は過剰なんですかね?

旦那からしたら気にしすぎらしいです 笑

なぜ嫁が嫌だと言ってる事を
その場で「あ、そう?」とでも言って
やめる事できないんでしょうかね。

それで済むことなのに
なぜ人の怒りを大きくするんだろう。

ほんとバカなのかな笑

コメント

deleted user

やめてって言われたらやめたらいいのになとは思いますが、私は直接舐めたりしない限りはお財布で遊ばせる事もあります😂
なるべく興味持ったものは触らせる事にしているのと、結局私が財布やお金を触った手で手繋いだりすると一緒なので…

(´-`)oO

私もお金は汚いって言われて育ちました!お金はどこの誰が触ったかわからないやつが自分の手元にいまあるわけだからとm(_ _)m

だからその汚いお金を入れているわけだから財布は必然的に汚いと思います💦

死ぬわけじゃなくても避けられる菌を避けるのは普通だと思ったんですけどなぜ菌をわざわざ与えるのかよくわからないですね😅旦那さん謎です😅嫌がらせかなんかですかね?(笑)喧嘩売ってるんですかね?(笑)

財布よりもわけわからん考え方してる旦那さんが1番病原体だと思いました(^^)人様の旦那さんにすみません

ぴぃちゃん

言い方とか、やり方も大事かも(>_<)

ただ、「財布汚いからやめて」だけを、もし旦那に言われたら逆にイラってしてまうかも。
うちの息子も何でも口に入れるから、とりあえず、「ウェットティッシュで拭くから、渡すの待ってー」とか、「お金って触ったら臭くなるやろー?それが財布についてて舐めたら害ありそうやし、渡さんといてー」とか、気持ちはわかるんですが、もう少し言い方があったんじゃないかなぁと思ってしまいます(>_<)

もしかしたら、日頃のイライラが積もってたのかもですが😣😣💦

ママ

私はそこまでお金や財布を汚い物とは思いませんが、子供がお金を口に入れたりすると危ないので財布は触らせたくないです😅
旦那さんも素直にやめてくれればいいのに…って思いました💦

はな

お財布やお金は汚いなーと思いますが、口に入れなければまあいいかなと思っています🙆
お金は危険なので渡しませんが、お財布だけならまだいいかなーとも思います。
ただ、「今は何でも口に入れる時期だからお財布食べられたら悲しいし、くれると思ったのにくれなかったら娘も悲しいから辞めて」というよーな感じで伝えてもいいのかなとは思いました