※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

子供が姉妹を望む理由や、男の子を期待していたが女の子が分かったショック、姉妹の良さを理解できない気持ちについて相談しています。

慰めとかじゃなく本気で、
子供は姉妹が良いと思ってる方、、😭
理由をお聞かせください😭💦

私は本当は一姫二太郎が理想でした。。
小っちゃな彼氏、、欲しかったな😭
20週までは男の子?と言われてて
夢にまで男の子を抱くのを見たのに、、
24週で割れ目が見えました。。
正直ショックです。。

私自身も姉妹で、姉妹の良さはわかってるはずなのに
でもまだまだ受け入れられなくて。。

姉妹の良さ、、羨ましいところ
教えて下さい😭

コメント

ひなの

姉妹可愛いですけどね〜🤔
今も2人で庭でプリキュアごっこして遊んでくれてるので私は自由です。
これが男の子ならこんなにも仲良く遊べないと思いますし
将来を考えても姉妹で良かったなと思います。
歳も近いので2人で協力してほしいなと思います。
次も女の子なら嬉しいです!

あとは、周りの男の子がやんちゃすぎて私には手に負えないと思うのも理由ですね😂かと言って大人しい男の子もどうかなと思いますし😅
女の子は優しいし家事も手伝ってくれるし会話も楽しいです(*^_^*)

• まりり

まりり

姉妹のママさんのコメントありがとうございます😭✨
    確かに男女だと、遊びが全然違うって言いますもんね😭💦子供達にとっても同性で一緒に遊べるのはとても良い事ですもんね😭✨

確かに、男の子はやんちゃそうで、一緒に遊ぶの大変そうですね💦私自身、出不精なので毎日外遊びしたり、電車見に行ったり🚃とか、出来なさそうです😅💦

女の子は成長が早くて、おませな感じで、もう喋れるようになったら、憎たらしそう(笑)なイメージですが、会話も楽しいって思えるひまわり🌻さん、すごいです😭✨❣️

• 3月23日
なる

将来、姉妹でお母さんの味方になってくれそうで本気で羨ましいです🤣✨男の子なんて小さい時だけですよ(・∀・)兄見てて思います(笑)だから姉妹羨ましいです!

• まりり

まりり

確かに、旦那見てても、お母さんを大事にせず、嫁の言いなりになってるので(笑)、女の子の方がずっと大事にしてくれそうなイメージですよね😭✨
    でもずっと母親大好きな男性もいるし、どうなるかわからないですよね😭😍
    男の子ママさん羨ましいです😭小さな恋人、、可愛いですよね😭😍
    なるさんの息子さんは、ずっと優しい母親思いの男の子になりますように😍

• 3月23日
ayu

羨ましいところは
歳の近い姉妹などがお揃いの服など着てると
可愛いな〜と思います🥰
女の子同士だと遊びも似てるからきっと二人で遊んでくれるだろうし
大きくなって姉妹で仲良いとかもいいなと思います😉

• まりり

まりり

一姫二太郎ママさん、、羨ましいです😭😍✨それぞれ違った可愛さを味わえるなんて幸せですよね😭❣️
    確かにお揃いコーデや、一緒に遊んでくれるところとか、良い所もたくさんありますよね😭✨
    まだまだ一姫二太郎ママさんを見ると羨ましいな〜って思ってしまいそうですが、姉妹の良さを受け入れていけるように頑張ります😭✨

• 3月23日

私は姉妹が良かったです、、、。
やっぱり周りの姉妹の子見てると仲良しで一緒にお出かけしたり、こどもが姉妹ちゃんのところはお揃いコーデしたりとかほんと羨ましいです👶🏻💓

私自身が女男兄弟で兄弟喧嘩も激しく殴る蹴る当たり前だったので自分の子どもは姉妹ちゃんがいいなーなんて思ってたら上の子が女の子、下の子が男の子確定でした😂
喧嘩を想像すると今からげっそりです😂😂

• まりり

まりり

一姫二太郎ママさんなんですね😭✨
    無い物ねだりかもしれないですが、本当に羨ましいです😭✨
    女男兄弟ってそんなに喧嘩が激しいんですね😵💦TFさんのお子さんは仲良しな姉弟だといいですね😭💕
    姉妹もなかなか何ヶ月も口聞かないとかネチネチした喧嘩も多かったので、仲良く遊んでくれる事を願ってます。。

• 3月23日
A☻໌C mama

念願の姉妹でした✨

まずは子どもにとって同姓のきょうだいは遊び相手になりやすく、また遊びも似ているので仲良く遊ぶ姿を見たかったのがひとつです😉女の子はお洋服が多いので私、姉妹の親子3人のお揃コーデもしたかったですし、何より女の子可愛すぎて私たちは夫婦揃って女の子のきょうだいを希望しています♥️私自身も姉妹でしたが、自他ともに認める仲良し姉妹です😆娘たちも将来そうなってくれる事を願ってもいます✨

それぞれ、性別の希望はあると思いますが、希望通りにいかないと少し落ち込んでしまいますよね。でもきっと産んでしまえばどちらの性別でも可愛いと思いますよ😉🙌

• まりり

まりり

2人目も女の子確定なんですね❣️
    確かに一緒に仲良く遊んだり、お揃いのコーデする姿を想像すると、姉妹もいいなって思えてきました😭✨
    うちの旦那も、パパっ子な娘がかわいすぎて、姉妹が良いと言ってます。。旦那にとって娘は小さな恋人のようで、、旦那と娘の姿をみると、あー私にも小さな恋人欲しかったな〜ってますます思ってしまいます😭笑

そうですよね😭産むまでは、モヤモヤする部分もあるかもですが、可愛い我が子ですもんね😭✨
    生まれたら姉妹の可愛さを存分に楽しもうと思います😭✨

• 3月23日

ほんとに姉妹がいいと思ってました!
上の子が女の子で可愛すぎて
正直男の子を可愛がれる自信がなく、
また外出先で男の子を見ても
走り回ってうるさい。可愛くない。
服も可愛いのがない。って感じで
今も男の子にたいしていい印象がありません😔
弟がいるんですが弟は大人しく、可愛らしい顔をしてたのですが、旦那は勝手に家から逃亡して石、土、草を勝手に食べて、頻繁に物を壊す、力加減が出来なかったという話を聞いてから我が子がそんなんだったら可愛がれる自信ないなーと思って余計女の子がいいと思ってました😭
長くなってしまいましたが女の子同士なら髪も可愛くアレンジしたり、オソロの服着せたり、大きくなったらお買い物に皆で行ったり、恋バナしたり楽しそうだなーと思って姉妹憧れでした🥺

• まりり

まりり

2人目、男の子確定されたんですね✨
    無い物ねだりですが、一姫二太郎ママさん本当に羨ましいです😭✨
    確かに、周りの男の子を見るとやんちゃ過ぎて大変なイメージありますが、、
    でも我が子はずっと甘えん坊でママ大好き❣️おませな女の子とは違って、純粋な可愛さがずーっとある感じで、絶対可愛いですよ😍小さな恋人😍
    旦那さんに似た男の子だったら、少し大変そうですが(笑)、それでも男の子は可愛く思えてしまいます😍
    希望の性別じゃないと、少しモヤモヤありますよね。。姉妹は姉妹の良さがあると私も少しずつ受け入れていきたいと思います😭💦

• 3月23日
my

わたしはもし2人目ができたら、絶対女の子がいいです💕
姉妹でお揃いコーデとか、一緒におままごとしてる風景想像したり、大きくなって娘たちと3人でお出かけしたり✨
自分が2人姉妹で昔から今もすごく仲良く姉妹でよかったなと思っています!
お洋服とかもお下がりが使えますし!
大きくなった時に男の子は寄り付かなくなっちゃいますよー!

• まりり

まりり

確かに、お揃いのコーデや一緒に遊ぶ姿は、同性ならではの姿ですもんね😭✨
    娘のために買った服も、すぐサイズアウトしちゃったので、妹にたくさん着せてあげようと思います😭✨
    確かに、実家に帰らない、連絡もしないって感じの男の方多いですもんね😭💦大きくなってからの事を考えても、姉妹の良さがありますね😭✨
    お揃いのコーデとかを楽しみに、姉妹ママ頑張りたいと思います😭✨

• 3月23日
なぎ

私自身、兄しかいなく、
大きくなるたびに「姉か妹が欲しい。。」と思って過ごしております!
周りの姉妹を見て羨ましくなります。

なので、子供にとっては姉妹、かなりいい事だと思います^ ^!

妊娠中ですが、昔は女一人男一人を望んでましたが、今は姉妹希望が強くなりつつある今日この頃です😊

• まりり

まりり

そうなんですね😭✨異性の兄弟だと、同性の兄弟が羨ましく感じるんですね😭

確かに、子供にとっては、一緒に遊べて仲の良い同性の姉妹は、良いことなのかもですね😭✨

女の子、男の子と違う可愛さがありますもんね😭✨なぎさんももう少し性別わかるかもですね❣️楽しみですね😍

• 3月23日
ね

わたし自身3姉妹だったので、男の子を育てる感覚がわからないので次も女の子希望です🙋💗💗
なんでも悩みを話せるし、一緒にお菓子作りとかお人形であそんだり小さい頃もほんとに楽しかったし、今は親友みたいな感じでとてもいい関係です⭐️⭐️
姉妹うらやましいです💕💕

• まりり

まりり

小さい頃も本当に楽しかったって思えるほど仲の良い三姉妹だったんですね😍✨私は今は仲良いものの、昔は口聞かない冷戦期間とかめっちゃ長くて、姉妹もネチネチ大変だな〜ってイメージで、、😭笑
    娘達も、一緒に遊んだり仲の良い姉妹に育ってくれるように、姉妹ママ頑張ります😭✨

• 3月23日
なーちゃん

私自身3姉妹で、
身内に男の子が少ないからか
昔から子どもは姉妹がいい!と
思っていました😊💕
小さい頃の喧嘩は可愛げもなく
髪を持って引きずり回したり
殴り合いもありましたが
成長と共によき相談相手、
友達のように仲良くなりました☺💡
今では妹にも子どもができ
母と妹と子どもたちで出かけたり
楽しく過ごしています♪
服やおもちゃなど共有できるものも
あったり経済的にもいいかなと
思ったりします🙊(笑)

• まりり

まりり

昔から姉妹が理想で、理想通りになられたんですね😍✨
    小さい頃は女同士の喧嘩でも結構激しいですよね😭💦笑
    大人になってからの事を思うと、本当に姉妹で良かったなと私も思います😭我が子のためにも、姉妹で良かった、そう思いたいです😭✨
    確かに、服はもちろん、おもちゃだって電車🚃とか車🚗とか新たに買わなきゃ行けないもの多そうですよね💦

• 3月23日
Eva

私は3人兄弟育ち、母は姉妹です。
祖母と姉妹の3人の仲がとってもよく助け合うこともあったり、よく連絡取り合っていて良い関係だなと思います。大人になってからは娘の方が心強いことも、楽しみもあるのかなと思います。

• まりり

まりり

確かに、女の子はマメに連絡してくれたり、必要な時は助けてくれたり、母親にとっても娘は心強い存在ですよね😭✨
    姉妹仲良く、何かあった時は助け合ったりできるように育ってくれる事を願って、姉妹ママ頑張ります😭✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私、2人目は女の子が良いです✨✨
一姫二太郎、理想って言われますが私は男の子の体力、気力に絶対付いていけません😣💦あと、男の子のお遊びとかおもちゃとかもあまり分かりません💦
女の子産まれた時、産声が甲高くてかわい〜😍💕と思いました✨✨
2人目も女の子だと、一姫二太郎が良かったのにねーとか心無い言葉をかけてくる人達がいますが、どうか気にされないでくださいね✨
ご両親が辛い時、倒れた時、女の子は本当に頼りになりますよ✨✨

• まりり

まりり

やっぱり世間的には一姫二太郎が理想で、姉妹なのね・・・って思う方も多いですよね😭💦
    私自身も1人目から男の子がいい!って周りに言ってしまってたので、周りからは「また女の子、、残念だね」って思われるんだろうな、、言わなきゃ良かったなって後悔です😭💦
    確かに男の子の遊びには私も付いていく自信はないです😭毎日毎日体力有り余って大変そうですよね😭💦
    女の子はずっと両親を大切にしてくれますもんね😭✨
    周りからの反応が怖いですが、今の私は姉妹が理想なの❗️と自信持って言えるように、、受け入れて行こうと思います😭✨

• 3月23日
花

一人目はとくに性別に希望はなかったのですが、一人目が女の子だったので
二人目はどちらかと言えば女の子希望でした☺️
自分の母や義母が大人になってからもずっと、姉妹でとても仲が良くて、母にも義母にも「孫にも妹が出来てくれたら嬉しいなぁ💓」と言われていたので、そのくらい姉妹は良いものなんだなと思ったので😊
姉妹を育ててみて、姉妹とーっても可愛いです❤️
それと同時に大人になってからも仲のいい姉妹で居られるように育てなきゃな!と親の責任だと思ってます😌
まりりさんも姉妹を育ててみたら、姉妹でよかったー!ときっと思うと思います😁

• まりり

まりり

姉妹ママさん、実際の育児をされてのコメントありがとうございます😭✨
    周りからも姉妹がいいね!って言われてたんですね😭✨
    確かに、喧嘩はするだろうけど、大人になってからも仲の良い姉妹に育つように、私たち親が頑張らないとですね😭✨
    生まれるまでは、まだ男の子かも?!と期待しちゃってる自分がいますが、、、生まれてからは姉妹をたくさん可愛がろうと思います😭❣️

• 3月24日