※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなんなん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が、寝る時間が長いです。起こして飲ませるべきか、寝ている時にお腹がすいたら起きるものでしょうか?昼間は2〜3時間で泣いて起きます。

生後1ヶ月半(55日)の娘がいます。
とにかく寝ます。完ミですが、起こして飲ませたほうがいいのでしょうか?朝7時に起きて140飲ませてから5時間以上寝てます。その前は0時にぐずって2時間半経つ前に40飲ませて寝かしつけました。
昼間は、いつも2時間もたなかったり、3時間ちょうどで泣いて起きたりしてます。
お腹がすいたら起きるものですかね?

コメント

あめり

うちも生後1ヶ月頃は真冬だったので脱水が心配になり、保健士さんに相談しました。

無理に起こさなくていいと。
そろそろ赤ちゃんをママの生活に合わせていきましょうと言われました。

それからは、グズグズし始めたら飲ませています。

ほぼ完ミで3ヶ月の今、3〜4時間あけて毎回140飲ませています。
就寝前も同じ量で、最長8時間くらい寝ています。

• なんなんなん

なんなんなん

なるほどですね💡ありがとうございます🤓

• 3月23日
ちーた

長女も完ミでしたが、かなり寝てましたー!
ミルクで腹持ちいいのと、本人の性格もあるみたいです😊
脱水になるとおしっこの量が減ってくるので、そのへん注意しながらいつもと変わらずなら無理に起こさず寝かせてましたよ😍
夜中は大助かりでした(笑)
あとはたまに体重測って、ちゃんと増えてるなら問題なしです😊

• なんなんなん

なんなんなん

性格かぁ~なるほどですね✨ありがとうございます🙂

• 3月23日