※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で動物性タンパク質が苦手。豆腐で代用中。他のママさんの対処法は?

離乳食についてです!
6ヶ月中頃から離乳食始めて、野菜は順調に食べてくれていますが、動物性タンパク質のしらす・鯛は嫌がります…😭
昆布だしで伸ばしたり、味が濃い野菜(かぼちゃなど)と混ぜてお粥と混ぜてもダメです😭
3口くらいまでは嫌々食べますが、その後は他の好きなものでさえ食べてくれなくなります…😭
なので、タンパク質は今豆腐でとっていて、来週にきなこを試す予定です…!
魚入ってるとにおいでわかるのかいつも口を開けてくれるのに、口の開きも小さくして、魚入ってないか少し味見してから食べるような状態が続いていたので、とりあえず今週は魚お休みにしてみました…。
どうすればいいんでしょうか?
お魚入れると他のものも食べなくなるので、とりあえずお魚なしで1週間やりましたが、、
お魚食べてくれない子がいるママさんはどうしてますか?

コメント

mamari

同じく息子も魚が苦手みたいで
しらすや鯛、タラ、鮭どれもダメでした…

つい最近、ダメ元でベビーフードのしらす粥、鮭のクリームソースをあげたら渋い顔して食べてくれました😊

お休みしたら食べてくれるかもです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    無理にあげない方がいいですよね😭?

• 3月23日
  • mamari

mamari

無理にあげちゃうと
    食べる事が嫌いになっちゃうかな〜と思ったのであげませんでした😂

• 3月23日
ママ4才

1歳3ヶ月の息子も未だに魚は食べたり食べなかったりです…😅
その時の気分???
無理にあげてご飯がイヤってなるよりは食べてくれるものをあげていいんじゃないですかね?
確かに栄養のこと考えると悩みも絶えないですけど。
息子はバナナが大好きなので、あまりにも食べないときはバナナに混ぜてあげてます。私は絶対食べたくないけど息子は喜んで食べてます…笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    無理にあげないようにたまにあげたりしようと思います!
    うちは野菜の方が果物より好きみたいで、いろんなものと混ぜたりしてみましたが、ダメでした😭

• 3月23日