※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、出血が続き不安。胎嚢確認できず、化学流産の可能性。再受診前、赤ちゃんの状態や望みについて不安。

みなさんならどう考えますか?
妊娠検査薬のフライングについて、賛否両論あるかとは思いますが、その点は今は横に置いておいてください。

まず経過から
2.19〜2.23が最終生理です
3.9に微量の出血
その日から茶色いオリモノが続きました
かなりのフライングですが、3.11ドゥーテストでくっきり陽性反応
3.15から生理のような出血が始まったのですが、その時も妊娠検査薬は陽性反応
よくない出血かもと思い、3.19の生理予定日に産婦人科を受診
病院でも陽性反応でしたが、胎嚢はさすがに確認されず化学流産や子宮外妊娠の疑いの話もされる
今日現在も陽性反応は出ますが、未だに生理のような出血は続いています

2〜3日前まで胸が張って乳首が痛かったりおなかが張った様な感じでしたが、元々かなりの便秘症ですので、そのせいかなとも考えましたが、今はどちらの症状もありません

来週火曜日にまた受診しますが、この様な状態で私はどんな覚悟をしていたらよいのでしょうか?

出血があっても赤ちゃんは頑張ってくれているのか
それとも化学流産してしまっているものの体内に組織が残っていて陽性反応が出ているだけなのか

12年ぶりの妊娠反応で、個人的な考えですが、私の年齢的に最後のチャンスかと思っています

長くなりましたが
この様な状態でもまた望みは残っていると思われますか?
みなさんのお考えを聞きたいです

よろしくお願いします

コメント

♡

私も生理予定日2日後のフライングで
初期の頃出血ありましたよ!

初期の出血か、化学流産かはわからないですけど
火曜日、胎嚢確認できますように(*´-`)

• よっち

よっち

あたたかいお言葉ありがとうございます(>_<)
    1週間がこんなに長いものかと1日1日がハラハラです

• 3月23日
ラプンツェル◡̈⃝⋆*

私は3回目の妊娠は初期から4ヶ月まで出血したり止まったりしてました💦不安だらけで6ヶ月の時また少し出血しましたが先日無事に産まれてきました😆先生には初期からの出血の度に赤ちゃんの生命力を信じようって励まされました😭
赤ちゃん成長してくれるといいですね🙏🏻✨

• よっち

よっち

ご出産おめでとうございます!
    同じような経験がおありなんですね
    少し希望が持てました
    不安しかないですが、赤ちゃんを信じてあげるしかないですよね

• 3月23日
  • ラプンツェル◡̈⃝⋆*

ラプンツェル◡̈⃝⋆*

ありがとうございます😆
    出血や茶オリがあると不安で心配で落ち着かないと思いますが赤ちゃんを信じてあげてください!!私も信じてこれたから不安な妊婦生活送ってこれました😭

• 3月23日
しー

化学流産をした時は、出血とともに検査薬が薄くなったので、何かしらの形で妊娠されてると思いますよ。

私も5wから生理1日目の様な出血が出たり止まったりでしたが心拍確認できました。

まだまだ望みはあると思います。妊娠初期の出血だと良いですね。

• よっち

よっち

コメントありがとうございます!
    線が薄くなると聞いていたのですが、薄くなることも濃くなることもなくずっと同じ感じです
    まだ望みは捨ててはいけないですよね
    何とか気持ちをしっかり持ちたいと思います

• 3月23日
あん

私の母から聞いた話ですが、
私を妊娠していた頃
妊娠後期まで生理のような出血が
毎日のように続いていたそうです😵
原因は不明だったそうですが後期になりピタッと治まって何事も無く出産に至りました。
毎日本当にお辛いかと思いますが
少しでも希望になればと思いコメントさせて頂きました。😊

• よっち

よっち

コメントありがとうございます!
    お母様もきっと心配の毎日だったんじゃないかと思います
    でも、同じ様な経験をされている方がいるようで少し安心しました
    まだ、望みは捨てず赤ちゃんを信じたいと思います

• 3月23日