※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が保育園に通い、2回食と授乳をしています。夜中は2~4時間おきに授乳し、母乳もミルクもよく出ています。断乳成功のアドバイスをお願いします。

断乳成功した方アドバイスください😭6ヶ月の娘は4月から保育園です。今は2回食プラス3.4時間おきに授乳しています。夜中は2~4時間空いて、お腹すいて起きたら飲んでそのまますぐ寝ます。胸もすぐ張るし母乳もよく出ます😱ちなみにミルクも嫌がらず飲みますが、めったにあげていません。

コメント

仕事中絞ってるママさんいたなぁ

• ゆりまま

ゆりまま

そうですよね💦張りますもんね(;_;)

• 3月23日
あっちゃん

離乳食はどれくらいですか?
後期の時は寝る前かお風呂が遅くなってしまった時はお風呂上がりに240ml飲ませてました
1歳頃までは4時くらいにグズってミルクを上げてました
気がついたら夜にグズることがなくなってました
その流れでミルクを辞めました
断チチ成功でした

• ゆりまま

ゆりまま

離乳食は朝晩、周りに比べると量は食べる方だと思います。寝る前にミルクたっぷり飲ませるとよく寝ると聞きますが、私の胸がパンパンに張って痛くなるんです💦それはもう絞るしかないんですかね😱

• 3月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

張って痛いなら絞るしかないですね😵
    食べる量が多いなら、断乳は上手くいくと思いますよ😄
    息子もこっちがストップかけない限り、ひたすら食べちゃいますもん💦💦

• 3月23日
  • ゆりまま

ゆりまま

ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦寝る前のミルクも検討してみようと思います☺️

• 3月23日