※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘が抱っこを求めて泣き、寝ないことで困っています。日中は抱っこしないと泣き、家事ができません。寝不足でしんどいです。今だけの問題でしょうか?解決策があれば教えてください。

生後一ヶ月の娘がとにかく抱っこしてないと泣く寝ないです。夜は絶対3時までに寝ることがない。抱っこされていないことに気付いて泣いて毎日何度も寝かしつけに失敗します。そのあとも30分置きに起きてきたりします。日中はもうとにかく抱っこ。寝たと思ってそっと置いてもすぐにバレる→泣く→抱っこの繰り返しで家事なんて全く出来ません...
もう子供優先やし家事しんとこーって思っても実際そういう事にもいかず抱っこひもで注意をしながらご飯を作ったりしています。
抱っこするとすぐご機嫌になってお喋りしたりするので可愛いんですがせめて日中1〜2時間寝てくれるだけでも家事がやりやすいんやけどな...と思ってしまいます。寝不足も慣れましたがやっぱりしんどいです。
やっぱりこれは今だけだからと思うしかないですか?解決策などあったら教えてほしいです。

コメント

A

私の娘も1ヶ月の頃は同じ感じというかもっとひどかったです💦

• mama

mama

これ以上って相当大変でしたよね😭もう少しだと思って気楽にいこうと思います!

• 3月23日
  • A

A

1歳4ヶ月で断乳したんですけど
    それまでずっと寝なくて昼寝も夜中も10分おきとかに起きてました(笑)
    いまだに朝まで寝ませんし💦
    絶望感にあふれますよね(;_;)お互い頑張りましょー(;_;)

• 3月23日
  • mama

mama

10分おきが1年4ヶ月も...想像しただけで恐ろしいです😨ほんとにお疲れさまでした😭✨私もまだまだ頑張らないとと思いました😂

• 3月23日

もうすぐ2ヶ月ですが
そんなかんじでした!
徐々になおってきてるので
もうすぐじゃないですかね?😊

• mama

mama

娘ももうすぐ2ヶ月なんですがどんどん寝なくなってきていて...今はそういう時期なんですかね😭
    気楽にいこうと思います!

• 3月23日
るん

息子もずっと抱っこでしたよ。
私はまだ実家に居て、
家事もする事あまり無かったのですが
洗濯干すってなった時下ろすと泣くので、片手で抱っこしながら
洗濯干しました、30分はかかりました😅
抱っこ紐で私はだいぶ楽になりました💦
今だけ思って頑張ってました😖

• mama

mama

凄くわかります😂片手で抱っこするもまだ首座ってないからびくびくするし、、
    ほんと洗濯するだけで一苦労ですよね🙄
    今だけだと思って気楽にいきます!

• 3月23日
なつ

タオルや毛布を顔の周りを囲むように置いておくとうちは起きなくなりました😂顔の周りになにかあると安心するみたいです☺️
あとは昼間はバウンサー大好きでバウンサーの上でなら静かに寝ててくれました!
寝不足しんどいですよね😭

• mama

mama

おくるみをすると落ち着くというのは聞いたことあったんですが、顔の周りっていうのは初耳です🤭
    さっそく試してみるとすぐにはねのけちゃいました。笑

• 3月23日
t

ごめんなさい解決策ではないのですが…
うちの子も全く一緒です😭
昼間は抱っこしてないと寝ない、泣く
夜は2時くらいまで寝ないです…
さらにうちの子は抱っこ紐がダメで
旦那が帰ってくるまでご飯も食べれません…
最近は割りきってめちゃくちゃ泣かせてます…
しんどいですよね😭どうすればいいものか😭

• mama

mama

ほんとになかなか辛いですよね😂おなじ方がいて励まされました!!抱っこ紐までダメって、、凄く大変ですね😭
    お互い頑張りましょう🥺

• 3月23日
はち

少し値段が高いですが、自動のユラユララックとかどうですか?
効果があるかはその後次第なことが多いので
1度お店で乗せてみて試してみたほうがいいですが🤔
うちも抱っこマンだったんですけど、手動のラックに乗せて
足でユラユラ押しながら家事したりしてました!
自動だったら良かった〜!と思ったので
自動をオススメさせてもらいました😊
ラックでユラユラだと泣き止んでくれて
お昼寝の寝かしつけにも7ヶ月まで使って
我が家にはとてもお助けアイテムになりました😭

• mama

mama

うちも買おうかなと思っていたんですが値段も安くないので合わなかったら、、って悩んでいたんですけどお店で試してみたらいいんですね🤔
    ありがとうございます✨
    様子見て検討してみようと思います!

• 3月23日
さや

うちの子も抱っこ癖がついてきましたがゆりかごでなんとか揺らしまくったら寝てくれるようになったのでそれで対応してます!!たまに乗せといたら勝手に寝てくれることもあります笑笑

• mama

mama

やっぱりゆりかごとか買われる方が多いんですね😳うちも検討してみようと思います!

• 3月23日
はー

私も同じ状況です😭
何しても泣きます😵日中、寝たーと思っても置くと30分後には起きて泣いてしまいます💦
夜中は3時まで寝ぐずりで何してもギャン泣きです💦
旦那が泊まり勤務もあるのでまだ実家で帰れる日を決めれずにいます😭
何試しても無理な時は無理で、今だけと思うしかないですが、しんどいですよね😢
答えになってなくてすみません💦同じ方がいると嬉しくてコメントしてしまいました!
お互い頑張りましょうね😊❤️

• mama

mama

実家の方が協力してくれるなら絶対その方がいいですね😖うちは基本旦那の帰りは遅いですが寝かしつけなど手伝ってくれるので助かってます😂
    赤ちゃんも上手く寝れなくて可哀想だけど寝不足が続くとほんと辛いですよね、、😭
    今だけだと思って気楽に頑張りましょう🥰

• 3月23日