※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が、おっぱいをあまり飲まずミルクを好むようになり、栄養不足の可能性が指摘されました。同じ経験をした方はいますか?

生後7ヶ月の娘がいます。
生後1ヶ月半~6ヶ月はほぼ完母でした。

ここ2ヶ月くらい遊び飲みなのか、
おっぱいを咥えても数分で離してしまいます。
気が散らないようにテレビを消したりもしてるのですが…

ミルクを与えると、
200とかイッキ飲みします💦

おっぱい飲む時間が減ったせいで、
夜間など半日くらい授乳しない状態でも
あまりおっぱい張らなくなって、
分泌も減ってきてしまっているように思います💦

7ヶ月健診では身長も体重もあまり増えておらず
栄養不足の可能性を指摘されてしまいました。
(4ヶ月健診のときは順調な伸びでした。)
来月、体重チェックで受診するようにとのことです。

ミルクは1日0~1回だったのを
母乳+ミルク2回で様子を見ています。
(1回160~200ml)

同じように5ヶ月頃から
おっぱいあまり飲まなったけど
ミルクは飲んでくれたという方
いらっしゃいますか?😭

コメント

🐨

うちもそうだったので、完ミにしました!
はじめは、母乳吸ってくれないし、出なくなるだろうし、寂しくて卒乳したくなかったんですけど、思い切って完ミにしたら気持ちも楽になり、今では完ミにしてよかった💗と思ってます😊!!!

  • あやか

    あやか


    何が原因なんですかね😣
    眠いときは吸ってくれたりするんですけど😭
    母乳でもミルクでも、元気に育ってくれればそれでいいですよね♥️

    • 3月23日