※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

ミルク断固拒否で4月から保育園に通うんですが、一応練習はしています。ミルク拒否でそのまま預けた方いらっしゃいますか?

ミルク断固拒否で4月から保育園に通うんですが、一応練習はしています。
ミルク拒否でそのまま預けた方いらっしゃいますか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

はい!完母でしたが保育園の先生に色々試行錯誤してミルク飲ませるので家で練習しなくても大丈夫ですよと言われたので何もせずに預けました😄

結果、保育園ではスプーン→ストロー→哺乳瓶って感じで色々やってくれ1歳2ヶ月ぐらいまではミルク飲んでました☺️

• まる子

まる子

一応うちの保育園では練習しておいてくださいと言われたのでやってますがなかなか飲んでくれません。

• 3月23日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

今までずっと母乳だと拒否してしまいますよね💦

母乳は与えつつ4/1までに哺乳瓶に慣れれば良いかなあ程度でいいと思いますよ☺️

• 3月23日
POKE

保育士しています😊
いますよー!
練習したとて嫌なものは嫌!(笑)完母できた方だと、ママのおっぱい目の前にあるのもわかってますしね👶
保育園だと、おっぱいないし、まわり飲んでるしで諦めて飲む子もいます😊もちろん飲めない子もいるので、スプーンだったり、ストローだったりコップだったり!場所を変え、人を変え、その子に合った方法をみつけていきます😊😊

焦らず、残りのお子さんとの時間を楽しんで下さい😊😊😊

yotan

すこし練習しましたが、飲めずそのまま預けて、ミルク拒否で、三回食始まったので、昼間は飲まないで寝る前だけに変わりました😋