※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛まま
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹が鳴ることは普通です。心配はいりません。同じ経験をした方もいますか?

生後18日目の娘がいます❤️
ここ最近お腹がキュルキュル、ゴロゴロと鳴ることがあらります!
大人で言えば、お腹が空腹のときにゴロゴロなったりお腹を下したときのキュルキュルなったりです!
ミルクや母乳飲む前も飲んだ後も寝てるときもお腹が鳴ってます💔💦
なにしててもものすごく気になるのですが。
赤ちゃんの顔色もいいし、母乳もミルクも結構飲むし、うんちもおしっこも普通だし。
お腹が張ってるわけでもありません😅
あまり気にする必要がないのでしょうか?
自分の子も同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🐭🧀

私もそれが気になって
1か月検診で聞いたら
問題ないよーって言われました😊

  • 海凛まま

    海凛まま

    大丈夫なんですかねぇ?
    今でも鳴ったりしますか?

    • 3月23日
  • 🐭🧀

    🐭🧀

    ミルク飲んだとき
    音しますよー😊
    初めて聞いた時はお腹いたいの?
    キュルキュルいってるよーて
    思ってましたが先生に大丈夫
    ゆわれてから気にしてないです♡

    • 3月23日
  • 海凛まま

    海凛まま

    そうなんですね😅
    一応、来週体重チェック行くので聞こうと思ってましたが💔💦

    • 3月23日
  • 🐭🧀

    🐭🧀

    先生に聞いてみるのが一番
    安心すると思うので聞いて
    みて下さい😍👏

    • 3月23日
  • 海凛まま

    海凛まま

    ありがとうございます🙇
    生後2ヶ月経ってだいぶ子育て楽になりました?
    まだ、18日しか経ってないので夜中はあまり寝れなくて😅💦
    ぶっ続けで寝てくれればいいのですがすぐに目が覚めて泣いてます( ノД`)…

    • 3月23日
  • 🐭🧀

    🐭🧀

    うちは21時寝たら5時くらいまで
    ぶっ通しで寝るように
    なりましたよ😊💓
    新生児の間は3時間おきだし
    寝かすのも大変でしたが
    今はセルフねんねしてくれる
    ようになりました💓

    • 3月23日
  • 海凛まま

    海凛まま

    2ヶ月になるとそんな感じなんですね!

    • 3月23日
みこ

気にしなくて大丈夫だと思います!消化したりするときの音だと思いますよ!

  • 海凛まま

    海凛まま

    毎日、結構鳴る回数が多いので母と気にはなっていたのですが。

    • 3月23日
  • みこ

    みこ

    海凛ままさんがチェックしてらっしゃるように赤ちゃんの調子が悪くないのなら問題ないとは思いますが気になるようなら1ヶ月検診などで相談してみるといいかなと思います。お医者さんにいってもらえる大丈夫。は大きいと思うので。

    • 3月23日
  • 海凛まま

    海凛まま

    わかりました😆
    聞いてみます(*´ω`*)

    • 3月23日