※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
子育て・グッズ

里帰り中の18日の赤ちゃんが寝なくなり、ミルクも飲まずにグズる。睡眠不足で辛い。旦那の家に預けたい。寝る時が待ち遠しい。

しんどいです…。

里帰り中で生後18日の息子を日中1人で育ててます
日中は家に息子とわたしと2人きり。

退院してすぐはミルクを飲むのを忘れてるの?ってくらい寝てくれてましたが、ここ何日かはあんまり寝なくなりました。
今まではミルクを飲むとすぐ2時間、3時間はぶっ通しで寝てたのに、最近は寝ても10分とかですぐグズって、なんとか寝かせてもまたすぐグズっての繰り返し。
お腹空いたかな?と思っても、前のミルクから1時間くらいしか経ってなかったり、ミルクあげてもたいして飲まなかったり。

息子が寝てる時が自分の貴重な睡眠時間!と思っていても、結局ミルクを飲んでから寝るまでが長く、寝たと思ってもすぐグズる、すぐミルクを欲しがるのでなかなか自分も寝れません😫

母親なら、我が子のためと思って乗り越えるべきですが、心が折れそうです😂
なんなら旦那の家に1週間くらい預けたいくらい…😅

いつになったらまとまって寝てくれるのー😫

コメント

こみこみ

生まれて1ヶ月は眠れないのを覚悟しておいて下さい!
赤ちゃんも外の世界にまだ慣れてませんし💦
だんだんまとまってくるようになるのでいまはお辛いでしょうが辛抱です!!!

• 漆黒

漆黒

覚悟はしていましたが、いざこうなるとキツイですね😫
    がんばります!

• 3月28日
  • こみこみ

こみこみ

でも頑張り過ぎないでくださいね!
    言ってること矛盾してるかもしれませんが、全てを完璧になんて無理ですしさしゃさんなりの育児でいいと思いますよ✨

• 3月28日
べーさん

毎日ほんとにお疲れ様です😂💦

私もその頃は朝まで寝れない時
ありましたよー😭
おっぱいやってもしばらくしたら
泣いてまた飲ませてって繰り返してて
もう無理…ってなりました。笑

里帰りしてましたが
母が手伝ってくれたりするとはいえ
ほとんどワンオペでした!
たまに2時間くらい預けて
外に出てましたけど🤣

まとまって寝るのは
赤ちゃんによりますが
まだ先かなーって思います😂
私の娘はつい最近になって
朝まで寝るようになりました!

• 漆黒

漆黒

まだまだ先は長いですががんばります!
    ありがとうございました🙏

• 3月28日
A✩.*˚

私も新生児期はしんどかったです。
うちは初産なので、必要ないというか、里帰りする意味がわからないため里帰りなし、帝王切開のほぼワンオペで、傷口開くの怖かったですが、抱っこ紐でスーパーに買い物とかも普通に行ってました(笑)

まとまって寝てくれたのは、うちは1ヶ月〜でした。
夜9時に授乳したら朝迄起きません。
個人差あるんで、半年過ぎても全く寝ない子も居るみたいです💦

• 漆黒

漆黒

最近になって、なかなか寝ないことが多くなりました😂
    やっぱ育児って十人十色というか、その子によって違いますね😅
    がんばります!ありがとうございました🙏

• 3月28日
空色のーと

新生児のうちは、ホントてんやわんやですよね😅
泣きっぱなしだと気持ちも焦るし、ママも寝不足で疲れてるし、慣れないことだらけでいっぱいいっぱいになりますよね‪‪💦‬

赤ちゃんが泣くのは、お腹が空いてる以外にも、眠いけど寝られない!とか、抱っこして欲しい!とかがあるので、とりあえず抱っこしてあげるのが良いですかね♡

• 漆黒

漆黒

うちの子は抱っこだけじゃダメで、抱っこして立たなきゃ嫌みたいです😅
    日中はまだいいんですが、夜中に立って抱っこはきついですががんばります🤣
    ありがとうございました🙏

• 3月28日
♡mama♡

お疲れ様です!

そんなもんですよ。
生まれてすぐ2、3時間寝てくれるのがすごいです💦
当然最初の3ヶ月は寝不足になりますよ。新生児は眠いのに寝方がわからない、空腹、寒い暑い、寝心地が悪い、お尻が気持ち悪い、と色々欲求があります。それを解決しても赤ちゃんは泣きます。
うちの場合は5ヶ月くらいで夜中2回起きる、くらいになりました。
3ヶ月間は日中は毎日ずーっと抱っこして家の中を歩き回ってました。置いたら泣くので。
今なんか夜は12時間近く寝ます(笑)
お母さん達はみんなそのしんどいのを乗り越えてきてます。
でも本当に本当に辛かったら誰かを頼ってもいいと思います。けど可愛い我が子です、できるだけ寄り添ってあげてください。

• 漆黒

漆黒

寝不足すぎて、もうそれが当たり前になってしまいました😂
    慣れってこわい…(笑)
    これからもがんばります!
    まだまだですが、元気な赤ちゃん生まれますように💕🙏

• 3月28日
  • ♡mama♡

♡mama♡

私は今悪阻と戦いながらの子育てがかなりしんどいです(笑)
    お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございます😊

• 3月28日