※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

今1LDKのアパートに住んでるんですけど2人目も産まれたら余計にきつい…

今1LDKのアパートに住んでるんですけど
2人目も産まれたら余計にきついので家を買おうって
旦那と話して私達が希望してるエリアの相場が高く、
何件か建売を見ていい場所を見つけ契約しようと思ってたら
義母が毎日のように旦那に電話して
本当に大丈夫なの?なんでやってける自信があるの?
他の場所探したら?など何回も言われてて
私もそれを聞いたら不安になってきたのと、
心配してくれてるのもありがたいけどなんでそこまで言われないといけないの?と
思うようにもなってきました😭😭😭
親だから心配になるのもわかるけど毎日何回も同じ事言われ続けたら嫌になりますよね(T_T)
結局仮契約はしてたんですけど本契約?の時に義母も行くわ
って来ることになりました。。。🥺
断るつもりで来るみたいです。
でも自分達が何件も見て悩んでいい場所見つけて
やってけるってなったからって旦那も言ってるんですけど、、
なんかな😭家を買う時こうゆう問題あった人いますか?😭

コメント

みーママ

完全に同じ状態でした😂
実母や義父は家を買うことには賛成してくれていたのに義母だけが大反対でした。
やっていけるわけない
子どもが女二人なのに家を残す意味が無い
やめた方がいい
と毎日のように旦那に電話。
旦那もそのせいで1回家を買うのを諦めそうになった所を私がほぼ強行突破で契約まで持っていきました😂
契約の時に行くと義母も言い出したので私が嘘の日程を電話で伝えました(笑)
メールだと残ってしまうので電話なら聞き間違えだったのでは?と言えるので😂
買う前はあんなに大反対してたのにいざ家を買ったら家が広くなったから泊まりに行けるわねとか言い出したので本当に迷惑です😒

• ちゃん

ちゃん

あーーー同じ状態意見ありがたいです(T_T)(T_T)
    私も義母だけが反対で他にいい物件あるよとか
    今希望してる家が私の実家に近いからか
    義母の実家近くで探したり
    旦那も2人でやってけるって話して
    決めたからって言って1回はならいいんだけど
    って下がったのにまた何回も電話で
    やっぱり、、みたいな感じの繰り返しで😭💔💔
    結局家買うの長引かせても住宅ローン払うのは払うから
    なんとかなる精神で居る私も考えが甘いのかもしれないですけど
    妥協して違う場所住むよりかはいいと思って😭
    私もするめこんぶさん見習って
    強行突破しようかな。(笑)
    私の場合契約時来る事になってるから
    嘘の日にち作戦無理ですが、、(T_T)

結局そうやって泊まり行けるとか言うなら
    最初から賛成してほしいですよね🙁(笑)

共感してくれる人が居て嬉しくて
    長文ごめんなさい😂🙏🏼🙏🏼

• 3月23日
  • みーママ

みーママ

うちの義母も多分近くに住んで欲しかったんだと思います😂
    勝手に自分の家の近くの家を探したりこれなんかどう?って見せてきたり😂
    最後の方は本当に鬱陶しくて半分無視でした🤣
    結局ローンを払うのも住むのも自分達なので義母は無視でいいです!😂

• 3月23日
のりたまこ

うちはド田舎の長男だから同居解消されたけどいつかは帰ってきてくれるとなぜか思っていた義両親で義父に反対されれば諦めるだろうと思っていた義母は大きな声でやっていけるのか!?とかいい続ける横で黙ってこれで諦めるわねって顔して座ってて旦那は義父にはずっとそうやって育てられてきたからか黙って言い返せないから私が言い返してやりました‼️それに義母もびっくり予想外って感じな顔してましたが私が「私達何歳だと思ってますか?同居中もまるで小学生みたいになにも知らない子供みたいに扱ってましたけど私達社会に出て働いている大人ですしそれなりにお金もあるから銀行のローンも通ったの。あと私たちもそこまでばかじゃないから無駄にでかい家をたてるつもりもありませんから心配してもらわなくて大丈夫ですし、私達今日ここに来たのは家を建てたいんですって相談に来たんじゃないの家を建てますって報告しに来たの。二度と同居はしないしここにも帰ってきませんから」って私がすべて言ってキレたら向こうも諦めました。
現に向こうの親からは一切の援助を断りました‼️うちの親と祖母から援助してもらいましたが、それをいったらじゃあうちもださなかんかねぇとか義祖母が言い出しましたが恩着せがましい人たちだからあとから出してやったとかいちいちいわれるのは嫌だしなにより出してやったから来て当たり前と思って平気で来るようになる人たちだとおもったので結構ですってはっきり言いました!

本契約の時に来てもらわなくていいからむしろ邪魔するだけの人だと思うのでその前にはっきり言って契約時に越させないようにした方がいいと思います❗

kn

うちもそんな感じで
毎日毎日仕事終わりの旦那に長電話。

そして家を買うのやめよ!
みんなが賛成さしてくれへんとタイミングじゃないねん

と洗脳されてましたが
強行突破で契約しました😁