※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
子育て・グッズ

寒い季節は子供が家でyoutubeを見ているが、目の健康を心配し、公園に連れて行って遊ばせている。休日は外で遊んでおり、主人の実家ではyoutubeを見せないようにしている。

寒い季節は、インフルエンザや感染する病気が多いので家にいてテレビを見させたりyoutubeを見せる事が多く4歳まできてしまいました。同じ職場の方のお子さんが今年小学生に上がるのに目の視力に引っかかり眼科で検査と話してました。また小学校に上がるまでは、まだ2年あるので昨日から、なるべくyoutubeを見る時間をなくし他の遊びをしてもらいたいと思って仕事の帰り近所の公園に行って遊ばせ帰宅しても、本を読んであげたり、お友達に手紙を書くのを手伝ったりしてました。でも、その前まで見てたyoutubeを見たいと言うのですか、なんとかその日は見ないで過ごせました。
お休みの日お外遊びや、どういう所に出かけてますか?
ちなみに、主人は、平日土日関係なく仕事で2人きりです。主人の実家へ行くとwi-fiがあるので、いつまでもiPadでyoutubeを見る習慣ができてしまい用がない時以外は連れて行かないようにしてます。

コメント

さらい

散歩、自転車、買い物、砂遊び、料理、、公園、
YouTubeは、見せたことないです。

• さらい

さらい

主人は、冬しか休みないので私だけです。

• 3月23日
  • うみぞう

うみぞう

普段の事でも一緒にやる事がいいんですね笑 自分の体力が無いことが情けないです。
    ありがとうございました😊👍

• 3月23日
ママリ

主人がいるときは、公園😊私と2人のときは近くのイオンで遊んでます🤗✨

YouTube習慣になりますよね😭💦

• うみぞう

うみぞう

外で遊ぶ事を癖づけすれば、気にもならないようになるのかなって思いますが、親も使うのか大変ですね笑

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

甥っ子4歳と2歳がほぼ中毒ぐらいYouTube三昧です😭💦
    なので、息子はまだ見せてません😂💦

• 3月23日
まち

うちは、公園の住人みたいに雨以外はとにかく公園です。
砂場、ブランコ、タイヤ、鉄棒、ボール遊び、ドングリ拾い、お花摘み、なんでもできますよ😊
視力より、運動能力のほうが、小さいときに室内にいると心配です。
YouTubeが使えない場所を見つけて外に連れ出してあげてください。

• うみぞう

うみぞう

遊具や砂場など充実してる公園ですね
    探して見ます。ありがとうございました。

• 3月23日
  • まち

まち

最近、良い公園少ないですよね。いろいろな公園巡りも良いですよ!

• 3月23日