※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

そばをゆでた鍋を再利用しても大丈夫でしょうか。実母がそばアレルギーなので心配です。

離乳食の質問です💦
以前にそばをゆでたお鍋で今日離乳食を作っていますが、不安になってきました💦
先週そばをゆでて、洗って片付けておき、今日離乳食を作るためにまた使っています。
その間は一度も使っていません。
一度洗ったら大丈夫でしょうか💦
まだそばを食べさせたことはもちろんありません。
私の実母がそばアレルギーです💦

コメント

ミルク

ちゃんと洗っていれば大丈夫かと思いますが、念のため様子見してあげたらいいと思います☺️

ぱーら

一度洗ってるなら問題ないですよ😊

晴晴

ちゃんと洗っていたら大丈夫ですよ😊
それを言い出したら何も料理できません💦

むーむー

もしアレルギーだった場合、体調など最悪な条件が重なると洗っていても出る場合があるので、私ならやめておきます☺︎💦大丈夫だとは思いますが、不安が1%でもあるので💦そばは他の食べ物に比べて微量でもアナフィラキシーなど重篤になりやすいですし💦茹でている湯気で反応を起こす人もいます💦

気にし過ぎだと思いますが、なっつさんの子どもを思うと問題ないと言い切れる意味がわかりません🤣すみません💦💦

そろそろ食べさせても良いかな?と思っていれば様子見でありだとは思います☺︎