※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供に英語の歌のDVDを見せて英語を理解させることはできるか悩んでいます。続けていく価値はあるでしょうか。

2歳ぐらいの子供ですが、英語の歌のDVDとかを見せるだけで英語を理解していったりはしますか?

家で私が家事する時などにテレビやビデオ(双方とも「いないいないばぁ(わんわんわんだーらんど含む)」か「おかあさんといっしょ」)を見せるのですが、最近それらに少し飽きてきていて、テレビはJ-COMで契約しててアニメや幼児番組のDVDになってるやつ?かな?がタダで見れるので、『えいごであそぼ』の歌のDVD?のやつを見せてみたら釘付けになってます☺️

そんな上手くはいかないんだろうけど、これで少しでも英語を理解していけるなら、今後も見せていこうかなーとか思うんですけど😆
あまり過度な期待をしてるわけではないのですが、、、継続して見せていると少しは英語分かってきますかね??

コメント

単語や挨拶はわかるようになると思います!
発音は小さいうちの方が上手になります😁

ママス

我が家の場合ですが、Eテレの英語であそぼやYouTubeタイム(時間と約束決めてみる日があります)で海外の動画観ていて、ポツポツ英単語出ています(╹◡╹)

まだ言葉自体が怪しい時あるので「また宇宙語?」と思ってたら英単語だった!とかあります😂

特に教えてないのに朝私が子供より起きるの遅いと「起きて!ママ教えて!ウェイクアップ!」って言ってきたり
「おやすみ」ってパパが言うと「おやすみなさい。ぐっない」と言ったりします😊
私自身英語得意でないので、必死に調べたりで訂正したり教えたり一緒に覚えて遊んでる感じです😊
興味持ってたら触れさせてあげたいですよね😆

ぐるにゃー

なんとなく覚えていってるみたいです。
果物でも動物でも色でも、黄色!イエロー!みたいなかんじで、日本語と英単語と両方言ってくるし、グッナィ!とかシーユー!とかグレイト!とかいってます。
あとは気に入った歌は歌ってます。

ひさえ

英語にも慣れ親しんでもらうという目的であってもいいと思いますよ😊
理解まではある程度の年齢にならないと難しいと思いますが、単語を発音しておくと将来役に立つ時がくるかもですし!
…って言ってる私はまださせてませんが(^^)