※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
妊娠・出産

逆子体操をしている方、逆子体操後の検診で体重測定や検尿はあるでしょうか?森川産婦人科の通院者の経験を知りたいです。

三重県伊賀市にある、
森川産婦人科へ通院されていて
逆子体操を経験された方がおられたら
教えて頂きたいです。

現在29週で逆子ちゃんだったので
逆子体操を開始しました。
一週間後に先生に戻っているか
チェックしてもらうのですが
その時は体重測定や検尿なども
あるのでしょうか?
先生は検診とは別で見るからねと
おっしゃっていました。
別の病院ではチェックだけでも
検診と同様に体重測定があったと
書いてあったりなかったりで
病院によって様々だと思いますが、、、

森川産婦人科へ通われている方
おられませんか?

コメント

みるる

森川病院通ってました😄
すみません逆子体操は経験してないのですが、歯医者で麻酔治療してもらっていいか聞いたところ麻酔治療後に異常がないか検診とは別で見せに来てと言われチェックしてもらいに行ったことがあるのですが、その時は検尿&体重測定はなかったです。
逆子体操とはパターンが違うので同じではないかもですが、ご参考までに…😊

• くまきち

くまきち

ご回答ありがとうございます😊

そうなんですね💡
    麻酔後のチェックで体重測定がなかったというお話で、少し気が楽になりました☘
    毎回体重管理でヒヤヒヤしているので😭
    無いことを祈ります🙏

ちなみにですが、予約はWebで取られていましたか??
    Web予約で妊婦検診以外での診察だと、どの項目(産科?婦人科?など)で予約を取ればいいのか分からず、、、(先生に聞いとけばよかったのですが、、、)

覚えておられる範囲で教えて頂けると嬉しいです😣

• 3月23日
  • みるる

みるる

体重測定イヤですよねーーー😭
    私も毎回院長先生に諭されるように注意されて赤線まで引かれてました😅
    最終的に16キロ増えました…😜💧
    体重測定ないといいですね😁💦

記憶があやふやですが、多分何も考えずいつも通りの予約(妊婦検診かな?)でweb予約したと思います。…たぶん😓💦💦
    診察待ちしてると看護師さんが来られて、前の検診からそんなに日が経ってないけど今日はどうしたの?と心配そうに聞きに来られて、歯医者での麻酔治療後に念のため見せに来てと電話で先生に言われて来た旨を伝えたら、あーそうなのね、はいはい😊って感じでした😄

• 3月23日
  • くまきち

くまきち

ほんと憂鬱になります😭😭
    8ヶ月で9〜10キロ増えてしまってて、私はいつも女医さんだからか、あまり体重には触れられないのですが、最初に10キロまでで抑えてねと言われたのにもう越えてしまうし、ビックヒップ体型の変化に危機を感じてます、、、😭

なるほど💡私考えすぎですね(笑)
    普通に妊婦検診で予約しようと思います😊

ご丁寧にお答え頂き、ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 3月24日
  • くまきち

くまきち

読み返して気付いたのですが、ビックヒップ体型って何って感じですよね😂😂😂笑
    無意識です、ごめんなさい😂

• 3月24日
  • みるる

みるる

ビッグヒップ体型😂笑
    わかりやすい😁
    産前履いてたズボン、産後6ヶ月経ってやっと入りました…まだキツキツですが🐷💦
    体重管理、ほんとに大変だと思いますがご無理のない範囲で頑張ってくださいね😊
    残り少ないマタニティライフをエンジョイしてください🍀

• 3月24日