※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

妊娠による変化で、朝4時に泣くようになり、寝かしつけも時間がかかることがありますか?

上の子が妊娠に気づいて変わることって色々ありますか?
なんだか最近朝4時頃また泣くようになりました😞寝かしつけも前より時間がかかります😭

コメント

あやとまま

あります!
みーみーみーさんくらいの週数から夜泣きしなかった息子が夜泣きするようになり
あとおいがあっかしだしてヒーヒー言ってました😭

• みーみーみー

みーみーみー

なんでわかるんですかね??😅
    すごいですよね!
    乗り越えるしかないですね…😂

• 3月23日
  • あやとまま

あやとまま

んー神秘ですよねw
    やはり無意識にお腹の子のことも意識して行動してるからだと思います😂
    ちなみに息子は娘が出てくる前日にお風呂の中でお腹ペちペちして珍しくずっと話しかけていました😂😂😂

• 3月23日
  • あやとまま

あやとまま

臨月頃になるとお腹の中におチビちゃんが居るのを理解して
    お腹触ってニコニコしだしたりするのでもう少しの辛抱です😭

• 3月23日
  • みーみーみー

みーみーみー

えー!すごい!あやとままさんのときはまだ小さいですよね?それでもわかるんですね!😊

• 3月23日
  • あやとまま

あやとまま

計画分娩で予定日に出産したんですけどそれでも分かってたんだなって今思うと😂
    出産してすぐ対面したんですけどニコニコしながら抱っこしたがったので
    わかるんだと思います🤗

• 3月23日
  • みーみーみー

みーみーみー

産まれたあとは赤ちゃん返りなかったですか??

• 3月23日
  • あやとまま

あやとまま

なかったです!
    年の差がほぼないからなのか
    すんなり受け入れお兄ちゃんやってます!
    ただ甘えん坊がさらにパワーアップしたくらいですかね🤔

• 3月23日
  • みーみーみー

みーみーみー

逆に!年の差ない方がいいんですか!
    1歳差のいとこにはお兄ちゃんするんですけど…実際産まれたらどうですかね〜😑そのいとこを抱っこすると怒りますし…😩

• 3月23日
  • あやとまま

あやとまま

まだ赤ちゃんでしたから下の子が出てきた時は11ヶ月でして上の子が笑
    僕の妹っていうよりはママが抱っこしてる=仲間みたいな認識だと思うので
    ママとられたっていう認識にはならないみたいです😅
    ママを共有するみたいな
    だから下の子の授乳中は息子の場合は隣で大人しく見て下の子の頭撫でるか遊んでますし
    でもやはり大きくなってて理解力がもっとついてたらこうはならなかったろうなと思ってます。
    ママをとるやつだこいつ!っていう
    敵認定すると思うので.......😭

• 3月23日
  • みーみーみー

みーみーみー

なるほどー!
    えらいですね🥰

• 3月23日
  • あやとまま

あやとまま

その子の性格にもよると思うのであとは旦那さんのフォローしだいで下の子への接し方も変わってくると思いますよ🤗

• 3月23日
ゆき

うちは上が結構大きいので、初期の頃からわかってたようで、というか、本人にママつわりで気持ち悪いからとか伝えて協力してもらってたせいから、保育園で先生に最近荒れてますと言われました💦家でも反抗期がすごく、たまたまそういう時期に重なったのかわかりませんが、癇癪が凄まじいです💦

• みーみーみー

みーみーみー

3歳にもなればわかってくれそうですね😊荒れちゃうんですね💦
    お互いがんばりましょう☺️

• 3月23日