※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

夜の授乳について、夜長く寝る子どもの授乳間隔や悩みについて質問があります。夜間の授乳や搾乳に関する経験を共有している方がいれば教えてほしいとのことです。

夜の授乳について。

夜長く寝てくれるお子さん、何時間授乳空きますか?

もう少しで生後2ヶ月の娘、いつもなら夜間は4、5時間で起きますが、たまに結構長く寝ます。
先ほど気づいたら10時間近く寝てて、焦って起こして授乳しました。そしてまた寝てます。笑

ありがたい反面、成長が心配です(>_<)
私が日中は頻回授乳を心がけているからか、今のところ順調に体重増えているのですが、夜はどのくらい放置していいかわかりません( ̄▽ ̄;)

また夜長く寝てくれるお子さんをお持ちの方は夜間起きて搾乳などしてるのでしょうか。
今は出が良いのですが、おっぱい枯れるんじゃないかと不安です。

コメント

ままり

20時にあげてまだ寝てます💦
寝る前はミルクにしているからか、最近いつも朝までぐっすりです😅

• みずき

みずき

すごいですね!

おいくつのお子さんですか?

• 3月23日
  • ままり

ままり

2ヶ月半です💦
    一人目もこの頃夜は爆睡していて、楽ちんって思っていたらだんだん夜起きるようになりました💦
    ちなみに、夜は搾乳していませんし、おっぱいも特に枯れてる感じはしません!

• 3月23日
  • みずき

みずき

そうなんですね💦
    またいつか夜起きるようになるなら今だけでも長く寝たいなあ…笑

結局おっぱいパンパンで母乳パッド通り越してパジャマびちょびちょなので、目が覚めてしまいます。笑

• 3月23日
yuki.

夜22時くらいに寝かして、とりあえず朝は8時に起こして母乳あげて太陽浴びさすようにしてます😊

• みずき

みずき

うちも8時起床です!
    就寝は20時くらいです。

その間起きないかんじですか?

• 3月23日
  • yuki.

yuki.

起きない時もありますし、起きても6時頃1回だけです🤔

• 3月23日
 ジュディ

娘も2ヶ月の頃、8時間は普通に寝て10時間寝る日もあり焦りました😂
心配でしたが起こしても起きないし、体重増えてるからいっか!と開き直り今もずっと夜間授乳はなしでまとまって寝てくれるので私も朝まで寝てますが、普通におっぱい出てます✨

ちなみに私は母乳多めの混合でミルクは外出でどうしてもおっぱいあげれない時と寝る前に足してる感じです!

• みずき

みずき

このまま体重増えていけば私も寝かせておきたいです😂

授乳間隔開いて、おっぱいパンパンでした?
    結局母乳パッド使ってもパジャマ濡れるほどなので、目が覚めてしまいます💦

• 3月23日

うちも10時間くらい寝てましたよ!
3ヶ月の頃は丸々13時間とかでした。

体重も増えてたし、おしっこの色も問題なかったので、楽な子だなぁと思ってました(笑)

ただ、やっぱり夜の授乳をしないと母乳は減りやすいし、生理も1ヶ月で再開しました😂

わたしは旦那に任せて美容院やマツエクに行くことがあるので、その時用で搾乳はしてました。

• みずき

みずき

13時間すごいですね!

私も成長が順調のこと確認できれば寝かせておきたいです😂

やはり搾乳した方がいいですかね(>_<)
    どうせおっぱいパンパンになってしまうので寝れないです😅

• 3月23日

退会ユーザー

痛くてどうしようもないときとストックを作っておきたいときは絞ってましたよ!絞ってなくて張ってるけどそのまま寝てて、気付いたらパジャマベタベタなんてこともありました(笑)

• 3月23日