※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家族・旦那

めちゃくちゃ愚痴です😞💧帝王切開で出産し、おとといまで具合悪かったの…

めちゃくちゃ愚痴です😞💧

帝王切開で出産し、おとといまで
具合悪かったのですが
やっと今日退院です😥

昨日義母、義妹、義妹の娘が
赤ちゃん見たいからと来ました。
朝、義母から連絡はありましたが
検査や診察などで朝から夕方まで
かかり返事は返しませんでした。
来てほしくないってのもありましたが。

連絡の内容は『義妹が今日仕事
休みで赤ちゃん見たいって!
義妹の娘も今日学校午前中に
終わるので👧
もし私ちゃん具合悪いなら
赤ちゃんだけ見て帰るから』
とのこと。
この文を読んでかなりイラッと
しました!赤ちゃんさえ見れれば
人が具合悪かろうと気にしないのかと。

結局私は返事しなかったのに
勝手に病室に来てようやく寝た
赤ちゃんを起こし、義母が我が物顔で
ミルクあげたり、おむつ替えたり。

昨日一睡もしてなく私は
疲れていたので早く帰って
ほしかったのに3人は座り、
私は立ちっぱで3人が
赤ちゃんをかまっているのを
ただ見ているだけでした。
本当にうざすぎて血圧が上がり
頭痛が治まらず、今も眠れません。

そして今日退院ですが、義母が昨日
『明日も来るね』と。
退院に合わせて旦那と実母が
仕事休みとってくれているのに
何故来るのか。何しに来るのか?
謎です。

もうストレスすぎて頭
おかしくなりそうです。
というか既におかしくなってるかも(笑)

コメント

nana

最悪でしたね...

私も陣痛痛みMAXのときと出産翌日に義母がアポなしで襲来しました😇🔪

くぅさんのお家と義実家は近距離にありますか?
そして初孫だとフィーバーがやばいですよ😅

私は旦那に産前産後で義母のこういうところが嫌だった。だからあまり会いたくない。と長文LINEを送ったほどです。

あまりズカズカ来るタイプなら旦那さん介して遠回しにあまり来てほしくないことを伝えたほうがいいです。

義母が来ることを毎回受け入れてしまうとストレスがかなり溜まってしまいます。(実体験より)

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとう
    ございます😞❤

    えぇ..ほんっとーに
    最悪でした!出産当日も
    来ないでほしいと直接
    義母に言って了承したのにも
    関わらず普通に来ました。
    私の帝王切開は全身麻酔
    だったため私が赤ちゃんに
    会ったのは次の日でした。
    その前に義母は私より先に
    赤ちゃん見たんです。
    許せません!

    家と義実家は車で5分くらいの
    ところにあります。
    私の実家までは車で一時間。

    義母の行動が本当にストレスすぎて
    離婚したくなりました。

    • 3月23日
  • nana

    nana

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 3月23日
まーちゃん

産後で余計にデリケートになってるのに、ほんとに頭に血のぼりますよね。笑
私も先日帝王切開で入院していました。うちは逆のパターンでした😂義母はメールも電話もおめでとうもなく。出産が急だったので子供を一日見てもらったらそれが疲れてお見舞い来れなかった。というんでした😂その時は、私の事はどうでも良いから孫のことは可愛がって見に来て欲しくて。義母にはさっぱり会いたくなかったけど、来ないのもムカつくパターンでした!疲れてるって言ったのに、うちに上がりこんで私の旦那とみんなですき焼きしたと知ってブチ切れでした。笑
ブチ切れてると知って、メールでおめでとうと送ってきて次の日慌てたかのようにお見舞いにきたので一言も言葉発してません。笑
すき焼き出来るのにお見舞いも孫の顔もみに来れんのか!と。
あの時はしばらく義母と会いたくないと旦那に言いました😂
母は強し!です!!
退院して会うことあったら、思ったこと言ってやりましょう!!
子供を守れるのは母!敵から身を守る!笑
と思って退院には来ないでと言ってやりましょう!笑
いうとスッキリしますよ💓

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとう
    ございます☺❤

    確かにそれもそれで
    むかつきますね!
    しかもすき焼きやってたとか
    は?って感じです😒

    まーちゃんさんの一言も言葉
    発しませんでしたに
    笑ってしまいました😂❤

    ざまーみろってかんじです(笑)

    • 3月23日
ぴぃちゃん

私も、夜中の緊急帝王切開で終わったのも夜中の2時ぐらいで、記憶も虚ろなんですが、そんな意識も朦朧としてボロボロの中、義母が来ました😱💦

途中、部分麻酔も切れて、全身麻酔になったから、義母が来たことは嫌だった記憶過ぎて覚えてるんですが、何を喋ったか覚えてない。

ただの自己満足な思いやりなんですよね。押し付けがましいというか。。

とりあえず、旦那さんに相談が1番いいかと。あなたが、義母を嫌いなのはわかりますが、旦那さんからしたら実母なわけで、だから、極力旦那さんの顔を立てるという意味でも、嫌な気持ちはわかりますが、旦那さんの意向を聞いた上で、旦那さんも自分の母には赤ちゃんを見てもらいたい。会って欲しいという気持ちがあるなら、あまり無下にはしてはいけない気もします。。。

  • くぅ

    くぅ


    コメントありがとう
    ございます☺❤

    私を心配してきてくれた
    ならまだ許せるのですが
    来た理由が赤ちゃんが
    ただ単に見たいから。

    ひどい言い方しますが
    義母は自分さえ、旦那さえ
    良ければ私なんかどうでも
    いい人なんです!
    人は悪くないのですが
    よかれと思ってしてくれてることが私にとっては苦痛でありかなりのストレスです💦
    何て言うかお節介すぎて..

    • 3月23日
nana

直接伝えたのに来るとかありえないですね💦
先に赤ちゃん見るとか一生恨むやつです。

義実家5分...近すぎますね😣
その近さアポなしで来る確率大な気が...⚡️
産褥期はほぼ寝たきりでないといけないことを理由に、ご飯作ってあげるーとか掃除してあげるって言って頻繁に来そうな予感がします。

私がお義母さんに気を使うから...とかゆっくり休めないから...とか言っても、気なんて使わなくていいのよ!って言いそうな気もしますが...
早めに対策をとったほうが良いです😞

  • くぅ

    くぅ


    正にその通りです(笑)
    一生根に持ちますよ💧
    旦那にも来させるなと
    言ったのに!
    しかも出産当日旦那は
    義母と一緒に帰りました。

    義母退院後来る気満々ですよ。
    退院したら手伝いにいくからねと既に言われています。
    誰も頼んでませんが😒💧

    今日午前中退院で義母
    病室に来ると言ってましたが
    そのあとうちに寄ってこうとしてる魂胆みえみえで今かなり私はイライラしています!

    ほんと嫌すぎて離婚したいですよ💧旦那も味方にはなってくれないし私の意見より義母の意見優先なんで。

    義母に産んでくれてありがとうと言われたときは殺意が芽生えました🌱

    • 3月23日
momo

分かります!
帝王切開で身体も辛いし、産後でメンタル弱ってる時に、余計なことされると本当にストレスですよね。

赤ちゃんだけ見て帰るから。ってすごい失礼だし、実際そう出来てないし。

私も先月帝王切開で出産しました。
出産当日に来て(来て良いと伝えてました)、まさかの次の日アポなしで来ました。
しかも、昨日元気だったから食べられるかと思って〜。と、術後でまだ流動食なのに日持ちしない食べ物を差し入れに。
そして、義父もまた赤ちゃん見たいって○日来るかも。と言い残して帰って行きました…そしてまた来ました。
入院中も授乳があったり、シャワー、食事、指導とか暇じゃないのに。

くぅさん体調、大丈夫ですか?
退院の日も、すること沢山あって忙しいのに来ても邪魔なだけですよね。
今後のために早めに対処しておいた方がいいと思います!

  • くぅ

    くぅ


    コメントありがとう
    ございます☺❤

    ほんと赤ちゃんだけ
    見て帰るからってかなり
    失礼だと思います。
    悪い言い方すれば
    『あんたには別に用は
    ないから赤ちゃんだけ
    見てくわ~』と一緒だと
    思うんですよね。

    籍入れて私の苗字が
    変わっただけで母親面
    ですか?って感じです!
    私の実母も来るのに。

    ましてやたかが退院で
    両親がゾロゾロ集まって
    周りから見たらみっともないんですけど(笑)

    今からの予定が思いやられます💧赤ちゃんと同室で昨日今日と一睡もしてないので2日丸々オールです😞💦
    それなのに退院後家までついてこられたら体が持ちません💧

    というかそれ目的で義母は
    来るんでしょうけど。

    • 3月23日
ひとむ

明日退院なら病院に追い返してもらいましょ!
ほんと殺意湧きますよね
うちもめっちゃ居座ってお祝い膳たべてていいわよーとか言われていや帰れよばばあって思ってました
まじうざいです

他人構う余裕ないんでって感じですよね
この先が思いやられます

  • くぅ

    くぅ

    やはり来ました。
    今子供が診察のため
    実母、義母、旦那、で
    私の病室に待機中です。

    この時間イライラする~

    なんでいるわけ?
    早く帰れよ。

    もう無理すぎます

    • 3月23日
のりたまこ

私も当日は来ないでって直接伝えてわかったわとまでいわれたのに当日緊急帝王切開になって手術室からでたらいました😠赤ちゃんに何かあったんだと思うから早く行けって義父に言われて~とかいってきて危なかったのは赤ちゃんじゃなくて私です。って感じ。両親と旦那は事情を知った上で電話したら飛んできてくれてそれはいいけど来ない約束した人が事情も知らずに勝手に来てしかもみんながあなたが無事でよかったよって一言目に言ってる時に義母は「ありがとう!ありがとう!」とそれしか言わずおめでとうもお疲れ様も結局一言もなくもう無視した事を覚えていますww
ほんとあなたはお呼びでないし産後の女性に害でしかないから今の私に近づかないでって感じですよね😵😵

早く血圧下がるといいですね⤵️
私も里帰り中も実家に来ない約束をしたんですが実家にもアポなしで義両親揃ってきてお世話になります金拾萬園って書いてある封筒おいていって親友親子が来た5分後に突然来たから親友親子は気を効かせてそのまま帰り義両親は30分居座り突然来たことに対する謝罪もない。苛立ちで帰った直後めまいがして倒れ血圧が170まであがり降圧剤を2回も飲んで寝込み翌日乳腺炎からの完ミで1人目をそだてることになり一生の恨みです💀
そんなことにならないようにとにかくしっかり休んで早く血圧下げてくださいお大事に😔😔

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとう
    ございます😊❤

    同じですね!
    私も来ないで→わかったよで
    普通に何事もなかったように
    来られました!

    無事退院は昨日出来ましたが
    退院当日赤ちゃんの
    体温が低く、念のため
    赤ちゃんは1日様子見て
    退院と言われ私だけ退院しました。
    今日迎えにいく予定です!

    昨日退院し、そのあと義母は
    すぐ帰らず私の家に寄り
    長々と居座られました。
    私の実母もいるのに。
    しかも今日の赤ちゃんの
    お迎えもついてくると
    言い、今日も来るそうです。
    本当にうざすぎる。
    私の実母はサポートするために
    1週間休みとってくれていて
    毎日私の家にいます。
    それなのになんで義母が
    でしゃばってくるのか。

    • 3月24日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    結構ですってはっきりいってもきっとその義母さんは来るんでしょうね⤵️
    うちの義母と同じでなんと言われようと自分のやりやたいようにやる、そして自分がしていることはすべて正しいと思っているんじゃないですかねw
    うちは私が距離をおいて年に2回位しか会わなくなっても「私何かしたかしら😔」みたいな被害者面してくるような人なんですが私はもう義母はいい人ではなく偽善者だと思っています。だからそうゆう発言も本当は私が「そんなことないですよ」とかいってもらって許してくれると分だ上での発言をしてると思っているので「私の事嫌い?😣」って聞かれたこともあるんですが「はい」っていったらびっくりして慌ててました笑

    とにかくもうきても鍵を開けず寝てましたとかいって無視しないと毎日当たり前に来そうなのでもう携帯もむし100%いても居留守、インターホンをきるって言う風にして体を休めることが第一です‼️
    それかもうお母さんに直接休ませてあげたいからって頑張っていってもらうしかないですよ❗

    退院おめでとうございます、とにかく休めるときに休んでまずは早く回復してください😃

    • 3月24日
aym1115

もう、さいっっっあく!!!
ほんと、空気よんで…💦
立ちっぱなしとか、ほんまにありえないです!!
私も帝王切開だったので、ほんとわかります。退院してからもまだ傷痛かったし、ひどすぎる!同じ女なら、それぐらい気付こうよって感じですね。

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとう
    ございます😊❤

    帝王切開は術後が凄く
    辛いですよね😢
    縫ったとこの傷が
    突っ張る感じでかなり激痛で
    立ってるのも座ってるのも
    辛いのに突然の義母襲来。

    ストレスすぎて
    もう何日も頭痛が
    治まりません😢

    • 3月24日